夫との出会い⑤ | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちはニコニコ

国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク



夫との出会いは今回で最後になります。良かったら最後までお読み頂けると大変嬉しいですニコニコ



-----------------



遂に私たちは4ヶ月ぶりに再会出来ました。


初めてアメリカに行って日本との違いにインスピレーションを感じるだろうと思っていたのですが私の心の中は何の変化も無く…。
人生、色々と経験すると「こんなもんだな」で終わってしまうことが多くなりますね。少し寂しいですがタラー
すみません、話が逸れてしまいましたアセアセ


そして、私の短い短いアメリカ生活が始まります。


なぜ短いと言わせて頂いたかと言いますと、当初アメリカに滞在する予定は90日近くだったのですが…。
私が実際に滞在したのは1週間だったのです。


理由は色々とあるのですが。
(夫が仕事を退職することになったのでガーン詳しく書くと多分夫が怒りますショボーンすみません。)


簡潔に言いますと、結婚を前提に彼と日本に戻ることになりました。


そして、1週間何をしたかと言いますと


スーパーへ行き
街へ行き
動物園に行きました


本当にそのぐらいアセアセ


でもアメリカの街は綺麗だったし、駅も素敵でした。


















スーパーは規模が大きく圧倒されました。特に冷凍コーナーは数が凄い。種類も数も日本の倍はあります。




(まだまだ写真あるのですが、15枚までしか貼り付けが出来ないため少なくてすみませんアセアセ



急遽、日本に帰国することになった私たちは準備にバタバタえーん彼のアパートを引き払い、日本までのチケットを購入。
デンバーからロスに行きそこからポートランド乗り換えで成田到着。


格安でチケットを購入した為、ロスで24時間程待たなければなりませんでした。せっかくロスに来たんだから、ハリウッドとかサンタモニカビーチに行ったりしたかったけれど、貧乏な私たちは24時間空港で過ごすことにタラー


24時間、空港で待つのって結構疲れます。しかし私にとってはとても面白い経験になりました。


たかが、1週間。
しかし、かつて経験したことのないことばかりでした。私にとっては良い人生経験になりました。
(普通はしなくていいことばかりなので、あまり良いことではありませんがアセアセ


私たちは無事に日本に帰国。


両親に相当反対されるかと思いましたが、そうでもなくキョロキョロ
自分で選んだことだから、でも何かあっても責任は自分で取りなさい。
とだけ言われました。


そう言ってくれたこと、とても感謝しています。


しかし、これからが大変でした。
彼はノービザでの滞在。
仕事を見つけてスポンサービザを取得するか、結婚をして配偶者ビザを取得するか。
(在留資格カードのことです)


始めは、仕事を見つけることを優先しましたがそう簡単に見つかりません。(当たり前ですがショボーン
結局、私たちは結婚して配偶者ビザを取得することとなりました。結婚はしようと思っておりましたので婚姻に必要な書類は事前に全て準備はしておりました。
そのお陰か、その日に無事婚姻届は受理されあっという間に証明書も頂くことが出来ました。もっと時間がかかったり、大変なのかと思いましたが拍子抜けですびっくり


後は在留カードの申請が残っておりました。
在留カードの申請に関しては過去にブログに記録させて頂きましたので、省略させて頂きますアセアセ



私たちの交際期間、多分6ヶ月ぐらいです。
その間一緒に過ごしたのは3ヶ月程で国際結婚しました。


これが、正解なのか分かりませんが
私は結果的に幸せです。


もっと詳しく物語風に出会いから結婚まで記録しておこうかな。とも思ったのですが


それはそれは長くなりそうでしたので


簡潔にまとめてしまいましたタラー
(簡潔と言っても5パートに分かれていますが…)


私たちの出会いから結婚までのお話を最後までお読み頂き誠にありがとうございましたにっこり
これからはまた普通のブログに戻りますびっくりマークまた良かったら遊びに来て頂けると大変嬉しいです飛び出すハート


ではではバイバイ


YouTubeも投稿していますニコニコ良かったらチャンネル登録も宜しくお願いいたしますお願い