夫との出会い④ | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちはニコニコ

国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク



今回も前回の続き、夫との出会いについてのブログになりますニコニコ



良かったら最後までお読み頂けると大変嬉しいです指差し



-------------------



アメリカに行く計画を立て始めた私。
90日近く行く予定でしたので、仕事も辞め、実家に戻り旅行の日まで少し休養することにしました。


私の母は、若干反対していましが


こんな経験、人生であまり出来ない為
誰に反対されようと行こうと決めていました。


東京での人混みの生活から
ど田舎の自然の中でゆっくり過ごすようになり、悩まされていた閉所恐怖症の症状は落ち着いてきました。
飛行機に13時間程乗る予定だったので、症状が落ち着いて本当に良かったと思っています。


パスポートも取得して
ESTAの申請も無事終わり
飛行機も全て手配完了
お金もドルに替えて


アメリカに行く日がやってきます。


初めて一人での海外。
飛行機間違えないかとかちゃんと英語が通じるかなとか色々と不安もありましたが


彼に会える喜びで胸は高まっていました。


飛行機は安いチケットを購入したため、
席は真ん中で外国人に挟まれるというアセアセ


トイレ、不安でしたが


レディーファースト素晴らしいですね。皆さまとても親切にサッと席を開けて下さいました。


13時間、長く感じるかと思いましたが案外あっという間でした。


到着して、全て英語だったので
(当たり前)
不安だらけ。


そして入国検査では、別室送り。
これが一番緊張しました。
日本に送り返されるかとヒヤヒヤしましたタラー


色々と事前にリサーチした結果、入国検査で嘘が一番良くないと言われていましたので全て正直に答えました。


彼に会いに来ました。
彼の家に滞在します。
これ、必ず別室送りになるそう。


別室でアメリカで彼と一緒に働くのかとか貯蓄はいくらあるのかとか聞かれてタラーヒヤヒヤ。


そして警察は彼に電話をかけました。
幸い、彼が電話に出て入国検査の方に色々と説明してくれて


無事に!アメリカにしばらく滞在出来る様になりました。
本当に怖かったです。


普段なら彼も電話にそんなに出ないらしいので、本当に良かったアセアセ


入国検査も無事終わり、ロビーに出て彼が待ってくれてる!と思っていましたが


彼はいない….。


速攻電話。


彼は
「ごめんごめん、シャワーして今向かってるよ」


は?
着いとらんのかい。


そして、私は暫く空港で待つことに。



外人ばかり(当たり前)
不安でした。


10分ぐらい経ちようやく彼から電話が。
「今空港に着いたよ!どこにいるの?」


私は自分のいる場所を説明。


ようやく彼の姿が見え、お互いに会いたかったねとハグ。


私たちは4ヶ月ぶりに再会したのでした。







-------------------


また続きは次回のブログでニコニコ
最後までお読み頂き誠にありがとうございましたびっくりマーク良かったらまた次回もブログに遊びに来て頂けると大変嬉しいですびっくりマーク


ではではバイバイ


YouTubeも投稿していますびっくりマーク良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い