愛知県みよし市で活動中♪
 

記念日から何気ない日常まで

 

100年先まで笑顔をリレー♪

すべての瞬間を宝物にする

フォトグラファー

 

あやです♡

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【起業をして変わった
○○の使い方】


日曜日の夜、ちびまるこちゃんを
みていると、襲ってくるあの感覚。。


「あ〜、明日からまた嫌な一週間が
始まる〜(泣) ずーーーん。。。」



みなさんはお仕事をしていて、
そんな気持ちになったことは
ありませんか??





先日、起業仲間のまなみちゃん
(通称まなみん)とともに、
月に一度、恒例でzoom開催している
「エネルギーを高める会」(怪しげ笑)を
したんです。
 

 

(左が私です。)

 


「エネルギーを高める会」は、

月の初めに、お互いの今月したいことや、
もう少し先の未来に叶えたいことを
シェアしあい、気持ちを高めて


「一か月間また一緒にがんばろうね!」
を言い合う会。
 


名前だけ聞くと
 
「なにそれ?どんな会?」
 
と首をかしげそうですが、
それはそれは、とても健全な
会なのです(笑)

 

 



事の始まりは、ふと私がお仕事の相談を
もちかけたことから始まりました。
 
 


そこで自分の気持ちを話しているうちに、
自分が今やりたいと思っていることや、
どんな未来になったら嬉しいのかが
すごく明確になったんです。



しっかり言葉に出すことで、
自分がやりたいことに自分自身で
気づくことができて
脳にばっちりとインプット。




「これって毎月やっていったら
絶対夢が叶っていくよね!」




と二人で気持ちがもり上がって
いったので継続してやろうと決めて
定期的に開催することになりました。
 

 

 


雇われて働いていた時代には、最初に
話したとにかく日曜日の
「ちびまる子ちゃん」が始まる時間から
どんどん憂鬱になり、
 


「あー、明日からまた5日間始まる。。」

「上司に怒られないようにしなきゃ。」

「次の長期休みまで3か月がんばれば
旅行に行けるからそれまでの辛抱。。」
 



そんな風にいつも休みを待ち焦がれたり、
趣味で発散するような生活だったんです。
 

 

 


そんな時間をすごしていたのが今では、
自分の組みたいスケジュールでお仕事ができて

まるちゃんを見ても全くどんよりせず(笑)、
むしろ来週も楽しみなお仕事満載!と
ワクワクしながら過ごせたり、
 
 
なによりもこうやって起業している
仲間とともに自分たちのこれからの
未来を一緒に描ける時間をもつことで、
モチベーションがあがる時間が
圧倒的に増えたんです。



起業をして時間の使い方が
変わり、気持ちにも大きな変化が
持てました。

 

一度っきりの自分の人生、
もちろんへこんだりうまく
いかないこともあって当然。




しかし、限られた時間の中で

「この仕事、嫌だなあ」とか

「やりたくないなあ」

と思いながら時間を使うよりも、

今の環境に感謝しながら、
仲間と共に自分の気持ちがあがる
時間をどんどん増やしていったほうが
断然楽しくて、周りにいる家族も
ハッピーですよね。




そんな働きかたができる起業の道って
本当に素晴らしいなって日々
実感しています。
 

 

(左上が私です。)

 


私は写真を通して、自分のやりたいことを
我慢している方や、
やってみたいけれど勇気が出ない!
そんな方たちに起業スタートの
後押しができるようなお写真と撮影時間を
これからも提供していきたい!
 
そして、その写真をみてお客様が、
自分自身にも自信が持てるような
気持ちの変化さえも後押しできる存在に
なっていきたいです。
 
 

 

 

 

気持ちが上がって自分の起業人生スタートの
きっかけになる爆売れプロフィール撮影は
お互いの目標を話した後、
ちょうど一年後に一緒に沖縄の
ホテルのスイートルームで
チーズとクラッカーを持ちながら
 
「カンパーイ!!」しようねと
言い合い、
 
実際に「かんぱーい!」と
画面上で前祝をして終わりました(笑)
 
 

 



 

月に一回のエネルギーを高める時間、
とってもおすすめですよ!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までお読みいただき、ほんとうに

ありがとうございます☺️

 

 

いいね!

していただけると喜びます♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに撮影したお写真の例は、