愛知県みよし市で活動中♪
 

記念日から何気ない日常まで

 

100年先まで笑顔をリレー♪

すべての瞬間を宝物にする

フォトグラファー

 

あやです♡

 
 
----------------------------------------
 
 

白い着物があれで

緑に染まりました。。
 
 
 
なんとなんと、20年ぶりに先日
着物を着たんです~!!!!
 
 
 
 
思い返すと、最後に着たの
はまさかの成人式!
 
 
 
 



(20歳の私)

 
 
 
このムスッと顔にさらに驚きです(笑)
 
 
 
 
 
今回は、私が所属している栗山弥生さんの
コミュニティ、エンロールメンバーのオフ会に
参加しました♡
 
 



(京都チーム 一番左下が私です)



 
企画から携わらせていただき、
オフ会部チームで決めたのが、
同じ日にコミュニティメンバーが
京都と鎌倉でそれぞれ行う
 
 
 
「はんなり女子旅&撮影会」
 
 



(鎌倉チーム)

 
 
好きな着物を選ぶのに
 
 
キャピキャピ♪
 
 
 
お互いに
 
 
「これいいんじゃない?」
 
「こっちもかわいい♡」
 
 
 
と言いながらキャピキャピ♪
 
 
 
 
もう着物を着る前からテンション
急上昇です(笑)
 
 



 
 
そして、準備ができて、いざ
 
 
 
「レッツゴー!!」
 
 
 
の前に、お店のお姉さんが
こんなことを言ってくれたんです。
 
 
 
「安心パックに入られますか?」
 
 
 





 
 
 
安心パック....
名前だけでよさそうな予感満載ですが、
 
 
 
「それって何ですか?」
 
 
 
 
と質問すると、
 
 
 
「お着物が汚れてしまったときの
保険になります。
 
 
食べ歩きなんかもされるときには
特に、着物が汚れちゃったらどうしよう~!
 
 
 
って気にすることもなく
思いっきり楽しめますよ♪」と。
 
 
 



 
 
 
何も気にせずに思いっきり
楽しめる!
 
 
 
それって最高~!!
 
 
って即決でパックに入りました。
(しかも330円♡)
 
 



 
そしていざ京都の町へ出陣~!!
 
 
 
アナゴを食べたり、竹林の道で
写真を撮りまくったり、
 




(右が私、左が弥生さんです)

 
 
そして締めは京都ならではの、
お抹茶かきごおり~!!!
 
 
っともう楽しくて仕方ない♪
 
 




 
わあ~!!!
 
私たちのかき氷きた~!!!
 
 
とテンションが上がったその直後!!
 
 
 
「ボトッ!  ボトボトッ!!」
 
 
光の速さすぎて、何がおきたのか
一瞬時が止まってしまったのですが、
 
 
 
下を見てみると私の白い着物に
 
緑のドット柄が~!!
 
 
 




まさかの
 
「特性かき氷水玉」
 
 
が出来上がっておりました(汗)
 
 
やっばーーーーーー!!!
 
 
 
 
どうやら定員さんがかき氷を
運んでくださったときに
手が滑ってしまったようで、
かき氷が私のところにぶっ飛んできたのです(笑)
 
 
 
 
「大変申し訳ございません><」
 
 
 

と慌てる店員さん。

 

 

 

 

私も一瞬

 

「やばいっ!どうしよう!!」

 

 

とパニックになりましたが、

 

 

あの救世主

 

「安心パック」のことを思い出したんです。

 

 

そうだ!安心パックに入ってるから

大丈夫だ~!!

 

 

 

一気に視界が開けました(笑)

 

 



 

店員さんにもそのことを

お話して、一件落着♪

 

 

 

その後もとにかく、

 

 

不安を感じることなく安心して

ただただ楽しむ!!!

 

 

これができるって最高♪

 

 

 

と思いながら女子旅を思いっきり

エンジョイできて大満足♡

 

 

と同時に、

 

 

これって、私のお仕事もまったく

同じことだなって思ったんです。

 

 

 



 

今お客様にご案内している

爆売れプロフィール撮影も、

 

 

撮影前のお客さまはきっと、

 

 

 

 

「まずどんな写真を撮ってもらったらいいのか

イメージが湧かない。」

 

 

「本当に使える写真が欲しい」

 

 

「どんな顔したらいいんだろう?」

 

 

「どんなポーズしたらいいんだろう?」

 

 

っと、ずっとドキドキされていると

思うんです。

 




 

昔写真を撮ってもらった時に

私が感じたことだからこそ、

 

 

 

 

事前にテーマカラーや

方向性を決めていくヒアリング相談に

力を入れさせていただいたり、

 

 

 

撮影当日は、リラックスできるように

たくさんお話をしたり、

なごんでいただけるように

時には、歌ったり踊ったり(笑)

 

 

しちゃうので、どうぞ思いっきり

私たちに身をゆだねていただき

 

 

安心してとにかく撮影を

全身で楽しんでいただけるように

しますね♪

 

 



 

安心♪とにかく楽しい♪

爆売れプロフィール撮影はコチラです♡
 
 

 

 

例の特性ドット柄に変化した

お着物は、

 

事情をお話したところ、

笑顔で

 

 

 

「大丈夫ですよ♪」

 

 

とお店の方に言っていただき

一安心♪

 


 

次回は最初から緑の

着物にしようかな(笑)

 

 

 

さいっこうに面白くて

口角がびっくりするほど

痛くなった1日旅でした♪

 
 
 



 

最後までお読みいただき、ほんとうに

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに撮影したお写真の例は、