出産レポ① | たぬきの日常

たぬきの日常

2歳BOYを子育て中☺
日常を気まぐれに更新していきます!


遅くなりましたが、明けましておめでとうございますニコニコ

お久しぶりですにっこり

ちびたぬき(息子)は今月末で3ヶ月になります看板持ち

最近は、よく笑うようになったりで日々成長だと感じていますおねがい

とても可愛いラブ

育児でバタついており更新が遅くなりましたが、出産レポしていきたいと思います指差し

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

10月28日、朝5時過ぎにトイレに行こうと起きるとおまたから温かい水が…

全然自分の意思と関係無く出続けるので、破水だと確信真顔

隣で寝ている旦那を起こして病院に連絡しましたびっくりマーク

受診するようにと言われたので、入院セットを持って受診準備!!

夜用ナプキン付けて、行く準備している間も水は止まらず笑い泣き

どうしよどうしよ言いながら病院に行きましたw

コロナのため、入るのは私だけショボーン

受診の結果、破水ということで入院になりましたにっこり

この時、子宮口は3cmとのことですうさぎ

お腹の痛さは生理痛位でまだまだ余裕ありウインク

陣痛室なる所に入院しましたニコ

入院後はモニターを付けてひたすら待機ダッシュ

一応、定期的にお腹は張って痛みも多少ありましたが、Huluでコナン君を見ている余裕がありました👌笑 あ、私コナン君大好きなんですよw

8時頃、朝食がきて半分?いや、もう少し食べたかな?位ご飯を食べてもぐもぐ

痛みってこんなもんなのかな、結構余裕だな口笛

とか思ってると、10時頃に陣痛が遠のきガーン

お腹の張りも無くなってきてしまいました驚き

助産師さんに今日中に産まれるかなー、微妙だねーと言われ悲しい

我慢出来る痛みではありましたが、眠れる程では無くて…

これが続くのは嫌だと思い、今日中に産みたいと懇願爆笑

足湯だったり足つぼだったりしてもらいましたニコニコ

そして内診グリグリもしてもらい昇天

少しずつ陣痛も強くなってきました絶望

お昼頃になると痛みが強くなってきて余裕がなくなりえーん

子宮口は6cm、まだまだじゃないかと絶望する真顔

そうこうしていると、血圧が上がってきてしまい先生登場笑い

血圧が上がってきてるから何か対応をしないといけない、無痛に切り替えるか痛みが無くなれば多少血圧下がるからと降圧剤を点滴でいれるかどうするか選んでとのこと不安大分余裕無くてうろ覚えだけど確かこんな感じだった

無痛にするとプラス12万位魂が抜ける

旦那に相談して決めると伝える真顔

そして、旦那に電話をかけるも痛みで上手く説明出来ずw

助産師さんが代わってくれて説明してくれました赤ちゃんぴえん

旦那に、たぬきはどうしたいのかと聞かれ無痛がいいと即答笑い泣き

同意書とかが必要だから来るようにと助産師さんから旦那へ説明してもらい、電話を切りました。

長くなってきたので次に回しますー花

画像はこの前やったすき焼きです笑

.