夫が病みそう | たぬきの日常

たぬきの日常

2歳BOYを子育て中☺
日常を気まぐれに更新していきます!



こんにちは、たぬきですニコニコ
タイトルの通り、夫が病みそうですガーン

夫は、私と同じ看護師なんですが今は病院ではない所で働いています!!看護師としてです
去年から、管理職になったのですがそのストレスが半端ないらしくショボーン
上(会社の社長?みたいな人)に従業員が足りないとSOSを出しても補充はくれず、残業は当たり前だし、下からは色言われるし、正社員で入ってきた人はすぐ辞めちゃうから人数少ないの変わらないしで毎日くたくたで顔も疲れていますえーん
最近は少し食欲も無くなってきてしまったみたいで心配です…

事後報告だったのですが、管理職をおりたいと言ってはいたみたいですえー
ただ、代わりがすぐ来るわけではないししばらくはこのままだそうで…
こういう時って、妻としてどう振る舞うのがいいんですかねはてなマーク

私は、辞めたきゃ辞めていいし体が無理なら休職したらいいと言ったのですが、夫は人いないしって職場のことを気にして中々踏み出せないみたいですもやもや

と、今こんな状況になってしまったのでタイミングどころじゃなくて笑い泣き
今週期は見送りかなーとショボーン

早く元気になって欲しいのですがどうしたらいいのでしょうショック
別に子どもが作れなくてもいなくても、夫が元気でいてくれた方がいいなと切実に感じましたショボーン


.