こんにちは


あっという間に週末です😅

お天気悪いので今日はおうちでゴロゴロしてます〜


今週は長男も登園渋りがやや落ち着いてたから良かったと思いきや、今度は長女が朝寝坊からの登校渋りで今週は2回遅刻。

どちらも私が早朝バイトの日で寝坊しないように起こしてから出勤するもそのまま二度寝&夫が起こすと不機嫌で手がつけられなくて遅刻。

学校から「娘さん登校されてませんがどうなさいましたか?」の連絡がバイト中に来て焦る。

夫よ私がいない時は遅刻の連絡してくれ😓




金曜日は長男の就学先を検討するため特別支援学校の見学に行って来ました。

同じ園の保護者で集まっての見学で10時前に集合だったんだけど、バスの時間が微妙で30分以上早く着いたけど初めての場所で迷ったので結果ちょうど良かった😌

うちは私だけ行きましたが、両親揃って見学に来られている所も多かったです。

見学に行った支援学校は小中高同じ校舎にあって今回は小学生の教室を見学させてもらいました。

見学して思ったのは今通ってる児童発達支援センターと雰囲気が似ているので安心感がありました☺️

わが家の管轄の支援学校は自宅から離れているのでスクールバスの通学になるので、通園バスが苦手な長男には通学が大変そうですが、支援学校良いなと思いました。


明日は校区の小学校の支援学級の見学なのでそちらもしっかり見て検討したいと思います。


バスが1時間に1本しかなくて、帰りのバス待ち中にコーヒータイム🥤

水筒にお茶入れて行ったけどついコンビニで買ってしまった😅



おまけ☆


きのうの晩ご飯

ひさびさにたこ焼き🐙

からだを想うオールフリーで1人乾杯🍺

たこ焼きの生地いつも小麦粉で作ってますが、昨日は業スーで買って来た粉で作りました♪

やはりたこ焼き粉で作る方が美味しいかも😁


ちなみに今日の晩ご飯はお好み焼きでーす😅

お好み焼きだったら夫が作ってくれるので🫶


ちなみに今日は14回目の入籍記念日です笑

付き合ってた頃から合わせると19年一緒にいます(そんな気がしないけど)

くまはは夫婦のなれ初めエピソード

ご興味のある方はどうぞ💁


それではまた!