おはようございます


あっという間に2月💦

昨日は節分でしたね。


わが家は恵方巻きの代わりに夕ご飯は手巻き寿司にして、夜は豆まき&お菓子まきをしました。


手巻き寿司の材料を買いにロピアに行ったけど人が多すぎて入場制限してました💦

いつも人多いけどクリスマスと同じくらい混んでた。

うちは買わなかったけどお魚売り場には豪華な恵方巻きがたくさん売ってました✨



カゴにあれこれ入れてたら山盛りに、、1人で行ったのでこれをリュックに詰めて背負い両手に荷物持って傘さして歩いて帰ったので修行になりましたよ😂




手巻き寿司の具にサーモン、ホタテ、プルコギなど買いました♪

冷凍ホタテ初めて買ったけど美味しかった😁

解凍してお刺身で食べられるのが良いです✨




豆まき用にと長女がお面を手作りしてくれました
長女作のキティandちぃかわ(泣いちゃったの吹き出し付き笑)


みんなでお面をかぶってハイチーズ📷


豆まきをして、そのあとはお楽しみのお菓子まき

キャンディやチョコやクッキーなど色々まきます。


長女が小さい頃から豆まきの時はお菓子まいてます。

自分が小学生の頃豆まきの時は殻付き落花生とキャンディをまいて終わったあとキャンディをもらえるのが嬉しかったので子供達にも喜んでもらいたくてお菓子まきするようになりました😁


いつの日かの節分↓



災いが去って良いこといっぱいありますように✨

それでは!