こんばんは
見ていただきありがとうございます

今日は寒かったけど朝から良い天気なので午前中は息子と近所をお散歩してきました。
外で歩かせるとすぐどこかへ行ってしまうので今まではベビーカーばかりでしたが、ちゃんと手をつないで歩けるようになってきたので成長を感じます(^-^)

今日は線路沿いを歩いて電車や新幹線を見たり、消防署で消防車と救急車を見て、途中野良猫に会ったりして楽しいお散歩でした♪

ひなたぼっこ中のネコさん達。


✳︎・❇︎・✴︎・✳︎・❇︎・✴︎・✳︎・❇︎・✴︎

昨日は節分でしたね♪

わが家も豆まきしました
夫にかぶってもらう鬼のお面がなかったので急きょ娘が2年前に幼稚園で作ってきたお福さんのお面を引っ張り出してきて使用。
息子めちゃくちゃ怖がってました(^◇^;)


スパンコールとかリボンついてて可愛いんだけどね笑


晩ご飯は恵方巻きの代わりに手巻き寿司。
娘が食べたがったので大奮発!していくらも購入しました♪いくらめちゃくちゃ高い( ;  ; )
ひさびさに手巻き寿司したけど美味しかった♪
今年の恵方、南南東を向いて食べました。



いつも節分にかこつけてお菓子もまくわが家。
最初に大豆をまいてから、豆を片付けてお菓子をまきました♬子供たち大喜び♪

福々まめっていう豆菓子の詰め合わせの個別パッケージが可愛かった♡



恵方巻きになぞらえたロールちゃんも可愛くて買ってきた♬
本当は不二家でケーキ買おうかと思ってたけどまさかの閉店で買えず( ;  ; )



昨日はさすがにお腹いっぱいで食べられなかったので今日のおやつに子供達と分けて食べました♪
ピンクのロールちゃんがピンクの水玉でかわいい

というわけで今回も食べてばかりの節分ブログでした笑

それではまた!