こんにちは

わが家の長男が11日で5歳になりました🎂✨


小さくてきゃしゃな可愛い赤ちゃんは元気な少年に成長しました♪


私たち親が長男に望むことはただ元気で楽しく過ごして欲しいって事です。


きょうりゅうケーキのことをメッセージでいただいたのでまた後日ブログに書きますね🦕




さて、わが家は今人生の岐路に立たされています(→大げさ?)

結論から言うと夫が今の仕事を辞めて東京で再就職することを検討してます。

ただこの書き方だと誤解されると思うのですが、闇雲に東京に行こうとしてるのではなく、夫の会社の関連会社(東京)でやり取りしている方からよかったら東京で働きませんか?と打診されているそうです。

仕事の内容は今とほぼ同じ、お給料は今よりいただけるらしい。

夫も今の会社で働き始めて15年くらい経ちますが会社から大切にされてないし、扱いが酷いなとおもうことも多い。
数年後には会社が潰れるかも?という話も出ているみたいでそんな中で頂いた話です。

今のところの選択肢は
①家族で東京に移り住む
②私と子供たちは今の所に住んで夫だけ単身赴任
③私と子供たちは私の実家(隣市)に移り住んで夫だけ単身赴任
④行かない
✴︎他にも夫が先に東京に行って私、子供達はしばらくしたら行く。というのも検討しています。

今後20年くらいは福岡に戻れない。
どちらの親も70歳を過ぎて高齢。
子供達のこと。

‥を考えると夫が東京で就職するのはやはりすぐには決めきれないところもあります。

元々夫の実家がある長崎に行く話が出たりしてましたが、まさかの東京行きの話が出て本当に驚いてます。
(夫は人混みが苦手で、都会暮らしに全く興味がないと言っていたので)

夫は私の気持ちに寄り添ってくれていて東京に行かなくてもいいし、単身赴任になっても構わないと言っています。(そう言われると余計に決めきれない)

今月末に返事をする約束をしているけどあと10日で決めきれないのが本音です。

これが転勤とかで辞令だったら迷わず決められるんだろうけど優柔不断な私はなかなか決められません。

皆さんならどうしますか??
(人に聞くなよって話ですが笑)