2010年11月28日 おはようございます・・・ | たぬき・てんちょーのブログ

たぬき・てんちょーのブログ

NPO法人スポーツ指導者支援協会という堅くて言いにくい名前の団体が運営する、オリジナルスポーツDVDショップ「Sports Delivery スポーツデリバリー」店長のたぬき・てんちょーです。
わが家のテラスの床下に、なんとたぬきがペアで暮らしています。

おはようございます。日曜日でも8時には起きてしまう。というより、普通に目覚めるので、そのまま起きています。まずはメールのチェックとサイトの確認。朝食はマフィンを縦に?(横に?)切った上にチーズとトマトを載せて焼いたものに、バナナ入りのヨーグルト、コーヒー in Hot Milkという組み合わせでした。最後のコーヒーは、カップにミルクを入れて電子レンジで温め、その中にインスタントコーヒーの粉を入れて混ぜて出来上がりという代物で、おいしいので10年くらい飲みつづけています。

昨日は高校時代の先輩から電話(卒業して○5年になります)。今、高田馬場にいるとかで、お前はどこにいるか?と訊かれ、自宅ですと答えたら、使えない奴だなと言われました。こうやって文字で書くと、なんだかな?ですが、こういう会話を楽しんでいるんですね、たぶん(先輩も私も)。W大学剣道部OB(正式には卒業していないそうですが)が剣道教士8段になったお祝いで集まっているそうです。その場に「華」がないというので、アルコールの入った勢いで不満げな電話をかけてきた、というのが真相です。しかし剣道部でもない先輩がなぜそこにいるのかはよくわかりませんでした。

金曜日の夜から家にいる娘は、昨日、歩いて2km先のドラッグストアに行き、帰ってきて髪を染め直したそうで、夕食時にそれに気づかずにいた私を非難するように「あたし、髪形変えたんだけど」と言われました。うーん、よく覚えていないけど、そういえば変わったような。「どこを変えたの?」と訊くと、「染めたのに決まってんじゃん」とこれまたひときわ高ぶった声で非難されました。なかなか目が行き届きませんで。