ちゃっす!
 
ITKですウインク
 
最近、河川敷のサイクリングロードを走ることが多いんですが、
雨の後とか走ると土手から流れてる水アセアセで車体汚れるんですよね・・・えーん
 
 
そんなときはサクッとこちらで綺麗にしちゃいましょうルンルン
 
 

 
トゥルータッチワイパー(ボディ用)
価格 550円(税込)
 
車体用のウェットティッシュですねウインク
カー用品のフクピカの自転車版って言った方が分かりやすいかな??
 
さて、ではばっちぃ自転車を綺麗にしていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
うん、汚ぇなおいキョロキョロ
ちゃんと掃除しなさい!!
注)まめ号です。
 
1枚取り出してお掃除開始・・・
 
 
 
 
まじで汚ぇな・・・
これ、シートチューブ拭いただけ笑い泣き
 
こんな感じに汚れたら拭く面を変えて
常にきれいな面で拭くのがポイントルンルン
 
ちなみに、大まかな汚れを汚い面で、
その後綺麗な面で仕上げるっていう方法もあります。
2度手間になりますがこっちのほうが拭き跡へるのでオススメ
 
 
 
かなり頑丈な布なので、こんな感じに隙間に差し込んで引っ張りながら拭くことも可能OK
手が入りにくい場所はこんな感じにお掃除しましょ
 
 
 
 
 
で、こちらが車体1台を拭いた使用後ですね。
相当汚かったんだな・・・ドクロ
もう少しこまめに拭くように伝えておきます・・・
 
 
 
で、今回は使い終わったシートでチェーンまで拭いちゃいましたが、
チェーン用は別に専用品がありますのでそちらをお使いください!!アセアセ
 
ちなみにここまで使ってまだシートの湿り具合は残ってましたおねがい
 
 
で、ここからが仕上がりをよくするワンポイント!
 
 
掃除後、乾拭きでやさしく拭きあげると入っている艶出し成分の効果で
艶っ艶になります乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ひと手間かかりますが、最後の乾拭きかなりおススメですグッグラサン
 
最後に注意点なんですが、
・あまりにも泥や砂がついてる状態で拭くと傷がつくことがあります。
・艶出し成分が入っているのでマット塗装に使う場合は艶が出てしまう場合があります。
・艶出し成分が入ってますのでブレーキ周り、タイヤ周りで使う場合は付かないように注意してください。
 
その他注意点はパッケージに書いてありますので、よく読んでご使用くださいウインク
 
さて、自転車洗車の第一歩。
せっかくの大事な自転車、自分の手で綺麗にしてみてはいかがでしょうか??
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MTBだけじゃなくてロードも一般車も整備しております!!

レースから普段使いまで、

学生時代に片道20kmの自転車通学で学んだノウハウも!
お気軽にご来店ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IRCタイヤキャンペーン中~

 

自転車の店
たぬき小屋

埼玉県川口市芝2-25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723

営業時間 10:00-19:00
info@tanuki-goya.com
火曜定休&休みたいと思った日

http://tanuki-goya.com/

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!


拭き掃除だけでも綺麗を維持できるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村