ちゃっす!

 
 
ITKですウインク
 
 
先日ご紹介しましたPIRELLIの新しいMTBタイヤ、
SCORPION RCを使ってみたのでその感想をちょっと書いてみますね!
 
 
 
まずSCORRPION RCは分類上XCタイヤとなります。
今までのH、M、Sの使い分けでいうとHとMの範囲を一つで受け持つ感じですかね?ニコニコ
 
 
Hに比べるとパターンが離れているので土離れがいい感じです。
Mと同じくらいの土離れなので適応範囲は広そうですデレデレ
 
また、LITEケーシングのしなやかさはRCでも健在です。
同じサイズですがMよりもケースが太く、エアボリュームが多めなのもポイント高しキョロキョロ
 
 
さて、では実際につかった感想を・・・
今回はリアだけの使用でしたがとにかく転がりがいい。アドベンチャーイン富士見で使いましたが路面はお湿りのウェット。
空気圧は1.1kで設定。(インサート入ってます)
低圧使用だったにもかかわらず、ITKよりも高圧で前後Mを運用していたまめの車体よりも圧倒的に転がりました
後ろだけでこの転がりってことは前にも使えば相当軽い転がりになるはず!!グラサン
 
 
 
こんだけセンターノブがつながっていればそりゃ軽い転がりになりますよねアセアセ
そして肝心のグリップは、ウエット路面に対してPIRELLIに絶対的な信頼を置くたぬき小屋スタッフですが、
今回も裏切られることなくばっちりのグリップデレデレ
急坂登りではまめのリアタイヤがスリップしてるのを見ながらスリップすることなくえっちらおっちらと登ることができました。
低圧使用というのもありますが、転がりがいいからこそ低圧で使えるというRCのメリットですねチョキ
 
サイドの部に関しましてはリアタイヤということでフロントほどの負荷はかかりませんが唐突に流れることもなく滑り始めても穏やか。
センター~サイドにかけてのノブの密度が少し低めですが、その範囲で滑りやすく感じることはなかったです。
 
ウェットだったので思いっきりサイドに加重をかけて曲がれなかったので髭残ってますが、それでもまあ気持ちよく寝かせられたほうかな?
 
結論を言いますと、
転がりよし、グリップも良し、
Mと比べて耐摩耗性もよし
 
そんな感じですかね?
 
CJに出なくても王滝やうっかり八兵衛カップ、XCin野田、などの草レースで上位を狙いたい選手は一度試してみる価値ありですウインク
MAXXISのIKONを使うくらいならRC使います。
アスペン、リーコンレースと比べても・・・グリップ力で上を行くRCを使いたいかなルンルン
 
ITKの今一番お勧めなXCタイヤになりました!
 
トレイルも遊ぶならフロントM,リアRCが結構おすすめですよデレデレ
 
 
MTBのピレリタイヤのことなら是非たぬき小屋に相談をグラサン
 
キャンペーンもやってます!!
 
↓↓↓↓↓
 
 

ピレリタイヤ20%引きキャンペーン中!!

 

自転車の店
たぬき小屋

埼玉県川口市芝2-25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723

営業時間 10:00-19:00
info@tanuki-goya.com
火曜定休&休みたいと思った日

http://tanuki-goya.com/

 

ピレリに出会てXCが楽しくなった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村