仏式バルブのバルブコア回し

テーマ:
こんにちは!

突然ですが・・・
最近なぜかお客さんからの注目を浴びることが多くなった商品があります。


パナレーサー
バルブコアツール
価格:476円(税抜)

なんじゃこれ??って方もいるかと思いますが、これは仏式バルブのバルブコアを回す工具です。
バルブの先端にこんなの見たことありませんか?



これがバルブコアです。
チューブのメーカーによっては付いていないこともありますが、これが結構厄介者だったり・・・

空気を入れようとバルブキャップを外したら一緒に外れて空気ダダ漏れ
先端のロックナットを緩めたらやっぱり一緒に回ってしまってタイヤがペシャンコ

こんな経験は私だけではないはず!( ̄ー ̄;
ちゃんと締めたつもりでもいつの間にか緩くなってしまっていることが多々あります。
この工具を使えば今までよりもしっかりと確実に閉めることができますし、何よりも持ち運びに便利な大きさです。

使い方としては、まず先端の外れるバルブかどうか確認してください。
外れるものでしたら、このツールを用意していただくだけで準備は完了です!




バルブコアツールの楕円になっている方の穴をバルブに差し込んで、回すだけで簡単にバルブコアの着脱ができます。



しかも反対側の穴にはねじ山が切ってあってバルブキャップとしても使用可能。
レースの時は邪魔かも知れませんが、普段のツーリングやサイクリングの時などにはキャップとして一つ着けておくと非常に重宝しますよ!



2個入りですので、持ち運び用と家でのメンテナンス用といった感じに使い分けできるのもありがたいです。
店舗のレジ付近にテスト用が置いてありますので、ご来店時にでも触ってみてください。

この工具と一緒に知っていてほしいのがタイヤシーラント!


これ実はチューブレスにするためのものだけではなく、チューブタイヤのパンク防止用にも使用できます。
バルブコアを外して、チューブの中に20CC程度入れておけば貫通パンクに強くなります。
もちろんチューブラーのバルブコアが外せるものにも使用できますので、チューブラーでの貫通パンク予防にもオススメです。
チューブラーのパンクに抵抗がある方は是非お試しください。
※ラテックスチューブへの使用はお控えください。


小さいけれど侮れない
パナレーサーのバルブコアツールをよろしくお願いしま~す


スタッフ まめ

自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
info@tanuki-goya.com
火曜定休&休みたいと思った日


これいいな!!
と思った方、ポチッとですよ(・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD