こんばんは

昨日は更新無しですみませんでした。


今日の内容は27日(日曜日)に行ったサイクリングのレポートです。




参加者は
・まめ
・ITK
・Bさん
・Fさん
・Mさん
の5名でした。


集合は名栗湖近くの駐車場
そこから舗装路を使って林道までアプローチ

ITK、ピースサインなんてしちゃって元気ですね~





前を走るBさん

50歳を超えていますが、王滝42kmを一桁の順位で走るツワモノです。





こちらはMさん

本格的なダートは初めて?ということでしたがかなり上手かったですよ!!

よく見るとITKの自転車。。。
29インチの乗り味はどうでしたか?今思えばダートでも乗ってもらえば良かったです。







舗装路の登りがそれなりに長いので、普段から登ってないとかなり苦しい

と言ってますが・・・実は登りは筋肉が必要なのではなくコツをつかめば楽に登れます。



各自のペースで走ってもらっているので、どんなレベルの方でも一緒に行けます。





みんなで揃って休憩中





おや?

いいバイクがいっぱい転がってます


まずはFさんの自転車

NINERのアルミにカーボンフォーク、軽くて乗りやすい!



そしてMさんの自転車



GTのZASKAR、やっぱりトリプルトライアングルはかっこいい!



Bさんの自転車は・・・



NINERのカーボンにカーボンフォーク、軽すぎます・・・

あまりの軽さにびっくりしました。多分10kg切ってると思います。


よく見ると・・・




25°のステムやセンターのずれたハンドルなどを使って低いポジションを上手く出してます。


そんでITKと私の自転車





すみません、私の自転車の写真があまりに変だったので店で取り直しました

こんな感じで、29インチ4台と26インチ1台というなんともアンバランスな割合でした。







その後は目的の林道へ行ってダートへGO!




ITK、立ち漕ぎで逃げてます(嘘)





楽しそうで何よりです。




疲れたら押しもありでしょう。





前の方は~





Bさん、速いっす




まだまだ余裕ありそうです。
恐れ入りました




少ししたら他の方も到着





・・・Fさん、ちょっとへっぴりですよ


集中力を切らさないために、コンスタントに休憩を挟んでます。






ここまでは順調に走行していたのですが、


ITKが痛恨のリム打ち!!


なにやら跳ねて遊んでたら石に打ったみたいです。

アホですね




新品のチューブに交換して再出発!









と、思ったら・・・



次はFさんがパンク~~!


新品のチューブに交換・・・の前に良く見たら


スパッと綺麗に切れてます。(後日撮影)



こんなときはタイヤブート


切れた場所の裏から当てて修復します。

これで安全に下れます。




これ以上パンクがでないことを祈りながら再出発!









その後は無事に下山できました~~

参加された皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?





何よりも転倒や怪我が無かったのが一番の救いです。

本当にありがとうございました





月に一回位のペースでオフロードのサイクリングを開催したいと思ってはいるのですが、5月は自分たちが忙しすぎて企画できません




次の企画は6月で、今回とは違い里山系のライドを予定中。

またブログで告知いたしますので皆様の参加をお待ちしております。







~今日の小ネタ~



走行後のサスペンション。
この状態のまま使い続けるとシールの劣化を早めますので、乾拭きだけでもしておいてください。

寿命が大幅に変わりますよ。





スタッフ まめ





自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村