ちわっス


ITKです。











ネタ切れなんでちょっとお話を・・・




























皆さん街中を走るときはちゃんとブレーキレバーに指を掛けていますか?




















なぜそんな事を聞くかといいますと


今朝、通勤中にトップ部分をもったロードレーサーにお乗りの方を見たんです。


ドロップハンドルのトップ部分にはブレーキレバーは付いていません。
補助レバーが付いている場合もありますが今回は付いていませんでした。


ということはこの方はブレーキレバーに指を掛けていないんですよ!







こんな感じでした。






フラットハンドルなら・・・







こんな感じ










じゃあその状態で子供がピョン!って前に飛び出してきたらどうなるでしょうか?
















ぶつかっちゃいますよ~


















道路って何が起きるかわからない場所なんです。

子供が飛び出てくる可能性もありますし、猫が突然飛び出す可能性もあります。














なのでたぬき小屋からのお願いです。















レースやクローズドコースなど安全を確保できる場合は別ですが










走行中は必ずブレーキに指を掛けていてください。






















な感じです。






自分の身を守る意味もありますが万が一のときに他人に怪我を負わせてしまう可能性をかなり低くすることが出来ます。



人間の反応してから動き出すまでの速度ってそれほど速くないんです。

カメレオンやワニガメのほうがよっぽど早いです。













簡単なことなのでご協力をお願いします。










ちなみに・・・







ドロップハンドルなのにトップ部分を持って漕ぐんだったらクロスバイクのほうがよっぽど楽ですよ~~







自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村