昨日は更新できなくてすみませんでした~~












今日は頑張って更新します


















というわけでスタッフITKでぷ~
















今日はポジションのお話でもしますかね



















確か前にも書いたと思うのですが


今回はその中でもハンドルの角度について・・・













丁度自分のロードのハンドル角度を変えようと思っていたところなので今回の題材はITKのロードです












まずはこちら













どんっ













今までの角度です。












ロードのハンドルは色々種類があるんですがこれはアナトミックという形ですね。




そうです。最近人気が無いアナトミックです。











そんなことはどうでも良いや・・・











写真を見てわかるとおり今まではブラケットとハンドルのつながりをスムーズにするため地面に対してハンドルの上面が水平になるようにセッティングしていました。










それをクラシックと呼ばれるハンドルと同じようにハンドルの下面を地面と水平にしてみようと思ったんです。












で、作業を始めたんですよ。




















うん。




















作業者はITKですよ?
























スムーズに行くわけ無いじゃん

















何がうまくいかなかったかって?















ITK=貧乏










ということはバーテープを再利用しようと計画していたんです。











じゃん!













結構スムーズに剥がせたんですよ。







ここまではね













このあとブラケットの裏を回ってるところを剥がそうとしたら
























あんれま~~~




ぶっち切れたがよ















しょうがないんで強制バーテープ交換になりました




んで、全部剥がしたんですけど







このバーテープの両面テープが接着力強いのなんのって


ちなみに『チネリ』のバーテープです。


ズレ無くていいんですけどね


こういうときはちょっと困る











ふい~~~~







残った糊跡を剥がすのが大変だったぜ









そんじゃあ気合を入れて角度を変えてみようかな








うりゃっ!!











どうかな?




結構良い感じに変わったでしょ?











え?バーテープ巻いて無いしワイヤー止めて無いって?











良い子は気にしちゃいけないの






時間切れだったの















というわけでバーテープはまた今度巻きます。











まあそんなでも角度の違いによるポジション変化はわかるでしょ?








これはフラットバーにも同じことが言えるんですよね












今まで触ったことが無い人は是非一度触ってみてください!













怖いのであれば今の角度で印をつけちゃえば簡単に元に戻せますよ











ま、角度に答えなんて無いんですから





いじれるところからいじっちゃいましょう













というわけでハンドルの角度のお話はおしまい!









そんじゃあ次は~~








じゃん!








自分のMTBのことですが諸事情によりしばらくREBAで乗ることになりました。






かっこいいでしょ




ちょっと紹介したかったので紹介してみました(笑)






それでは今日のブログはこれでおしまい!







また明日ね




自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村