昨日は定休日!

というわけで、ITKと一緒にロングライドをしてきました。







目的地は秩父にある定峰峠



白石峠の隣といえばわかる方も多いかな??








ルートはコンビニなども多くて補給が手に入りやすいことから、国道254号線の富士見バイパスを使っていくことにしました。








コンビニで補給しながらのんびりと~








途中、川越では少しルートから外れて街中を散策





先が長かったのであまり多くは回れませんでしたが、時間のあるときに川越周辺の散策も楽しそう






入間川は菜の花が満開





こんな中をのんびり流したら気持ちがいいだろうな~


もう少し咲いていると思うので、時間のある方は是非!!








富士見バイパスから地方道に曲がってしばらくすると道の駅到着


「道の駅 おがわ」






和紙が有名ですが、最近は和紙を見る機会が減ってしまいました。

綺麗な上に丈夫で非常に優れたものだと思うのですが・・・







そこからは道なりに標識を見ながら進めばもうすぐ!






バスの転回場の近くでは、花が見ごろでした








そこからは残り約5km







最後の力を振り絞ってITKを突き放します。














・・・あっ

ツーリングじゃなくなってる??











そんなことは置いといて。








あっという間に峠の茶屋に到着





52Tのアウターオンリーで登り切れる良い傾斜でした~







お昼はここでカレーライスを頂きました。




実はこの定峰峠、以前はかなりの頻度で通っていたので茶屋の方に顔を覚えてもらってます
※自転車では今日がはじめてです










行きの道を帰りも使いますが、ルートを国道にして正解でした!








峠で遊んでしまったのでかなりエネルギーが切れてしまい、コンビニで補給&休憩


ルートにコンビニがあってよかった~









途中でパンクしている方の手助けをしたりしましたが、無事に日暮れ前には帰宅


その際、一緒にお手伝いいただいた方に野草を頂きました~






昨日のうちにおいしく頂きました、ありがとうございます。










久々のロングだったので疲れましたが、改めて自転車って楽しいなぁと感じることができました。



夏になる前くらいにはみんなでロングにいけたらいいなと思っているんで企画しておきます(笑)









~今日の小ネタ~



KCNCのBB30用アダプター、最初はゴリゴリしていたのにいつの間にか超スムーズになってました。

やっぱり慣らしって重要ですね。






スタッフ まめ





自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村