今日もお留守番の


ITK




です。







昨日より今日は少し雲が出ちゃっていますがまだまだサイクリング日和と言えるでしょう













さて、今回はそんなサイクリングに行くときに持っていくものをご紹介!!








ちなみに全部ITKの私物のため当店で取り扱いが無いものも入っています















気にしないでね













まずはヘルメット手袋サングラス~~








ヘルメットはサイクリングの必需品です!







よくサイクリングロードなどでノーヘルのロードレーサーを見ますが・・・








自分の事を守ることが出来るのは自分だけですからね










かっこ悪いからって理由で被らないのは本当に危ないですよ!

(スポーツ自転車に乗ってて被ってない方が正直かっこ悪いとITKは個人的に思っています)





話がそれましたが



グローブとサングラスは必需品とまではいいませんが手や目を守る保護具になりますので出来る限り付けていた方がいいかなとは思います。








次は~~











携帯工具類予備のチューブ











出先でトラブルが起きないとは限らないので持っていて損は無いと思います。










特にMTBの方は山に入る場合はチェーンカッター付きの携帯工具セットがオススメ!









ちなみに画像の携帯工具にはちゃんと付いていますよ












あ、予備チューブもたまには膨らませてあげてくださいね










ゴム製品なんで気が付くと劣化してひび割れ→穴が開いていたなんて事が結構ありますので・・・













ちなみにITKは小さいバックパックを背負ってサイクリングする人なのでこれらを巾着袋に入れて一つにまとめちゃいます



















なんだか可愛いでしょ















こうしておけばバラバラにならないので探しやすいんです













お次はこちら・・・























???










これなーんだ














正解は~~


























救急セットでした~~













先ほどもいいましたが出先でトラブルが起こらないっていう保証は無いですからね











万が一にも落車や怪我をしてしまった場合にも応急的に手当てが出来る位のものは入れてあります。
(今見たらガーゼが欠品していたので入れておきます&絆創膏も交換しておかなきゃ・・・)







『行ってきます』から『ただいま』までがお出かけ(サイクリング)です







トラブルが無いことが一番なんですがもし万が一があっても帰ってくることが出来る程度の準備はしておきましょう







あ、最後に一番重要なの忘れてた・・・・
















お金の入ったお財布!!!















これが無いとお腹すいたときに何も食べれないですからね




ちなみにお金の入って無い財布を持っていっても悲しい運命になるだけです。
















はい。やったことあります・・・

















あとはお好みで補給食やカメラなんかもいいかもしれないです。


この時期はティッシュやハンドタオルもあると便利かも















とまあこんなもんですかね~










楽しいサイクリングは忘れ物をすることなく安全に行って来てください!!
















何かわからないことがあったらお気軽にお話に来てください!





雑談だけでも大歓迎です


















今日はお店の前の道路をノーヘルのスポーツ自転車が非常に多く走っていたのでちょっと気になったのでこんな内容でした












それでは今日のブログはこの辺でおしまい!!









自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村