ちわっす





ITK






です。






毎回毎回強調してすみません!!





が、このままのスタイルでこれからもいかせていただきます。











さて、今日は預かり車両の作業もそこそこ終わったので午前中に1時間だけ近所をサイクリング









ここのところロードの整備が多かったのでちょっと思うことがありロードでのサイクリングでしたが収穫大でした









じゃん!!!

















ってわかんないか









シートを1センチ下に下げてみました!









今までシートポストが長く下に当たってしまっていたので下げることが出来なかったのですが
先日カットしたので調整できるようになったんです








まあ










まめと同じで『短足』ですよ・・・










それはおいといて、








自転車の世界で1センチってかなりの大きさなんですよね~









それだけ下げることが出来たって言うことは今までどれだけつらいポジションで乗っていたことか・・・












人力で動かす自転車においてポジションって本当重要です。





力の入れやすいポジションにするのか、
自転車がよく進むポジションにするのか、


どっちが良いかは・・・お話だけでも聞きに来てね









今回下げてからはあまり乗っていないの次回のサイクリングがめっちゃ楽しみ~~










次はお知らせ!!

というか

紹介(笑)




もう一度同じ画像で失礼します。。。











自転車の後ろにあるのが当店のお客さま用自転車ラックになります。




お店の前の道が非常に交通量が多い&あまり歩道が広くないので自転車でご来店の場合は店舗入り口左側にあるこちらのラックをご利用ください。


そこまで入りにくいお店じゃないとおもいますので







使用例はこんな感じ・・・












うん。自転車がまるで親子だ







奥が29+で手前が26inのお客さんのMTBです。

同じ山道走る自転車でもここまで差があるんですよ!!

不思議だ








う~ん。ラックはかろうじてMTBが3台掛けられるかな~~









以上お店紹介兼、ITKの日常でした!


ポジション変更の効果は後日サイクリングしたら書きます



それでは~~~




自転車と中古アウトドア用品の店
たぬき小屋
埼玉県川口市芝2--25-13
スカイハイツフジ1F
048-483-4723
営業時間 9:00-19:00
火曜定休&休みたいと思った日


サイクリングセール 5月末まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村