再燃の兆し。。。 | HELLO! ジャズピアニスト月岡翔生子のブログ。

HELLO! ジャズピアニスト月岡翔生子のブログ。

福岡を中心に出没しています。
日常の演奏の事、ひとりごと、ライブスケジュールなど



持病の、

潰瘍性大腸炎


ここんとこ


ちょっと再燃気味かなぁ。


お腹も痛くないし、決して調子も悪くない



けど、


粘液と

血液もポタポタっと。


ここ1週間かな。


睡眠の質が落ちてるのと、疲れが溜まってるのと、そんな事が重なって…てのが原因かなぁ。謎。


病歴が長いのでもう慣れてて、多少血便出ても驚きもせず、


あ、来たか。

初期症状だわと。



今日クリニックでその旨伝えて、採血したけど、

CRPの炎症反応も特に出ておらず、

結果も特に異常なし。


先月減量したリアルダを

また増量することに。


1日リアルダ4錠服用。



これで、症状抑えられると良いのだが。


効かない時は効かないからなぁ。



前回の再燃の時は、リアルダで抑えきれなかったので、レクタブルを処方されたのですが、


薬が手元に届く、ほんの数日の間に

症状が治まって、


結局レクタブルせずじまいで現在に至る




もうほんとわからんもんやね



…ただ。


症状が酷くなると、ほんと大変なので

出来れば避けたい




気持ちじゃどうしようもないけど。



身体を休めて、規則正しい生活が出来ればなあ。


潰瘍性大腸炎、再燃の初期症状の夜、

独り言でした