1974年の前半は、さえなかったですねー笑笑。

自信過剰の自分が悪いんだけどね。

前の会社を蹴って辞めたわけだけど、前年のオイルショックの影響もあって、

行くところがなくなってしまったよ。

で、結局行き着いたのは、弱小零細設計会社・・・上場有名設計会社からの大転落!

前年の12月には、楽勝でいいとこに入れるつもりだったという甘ちゃんでした。

いくら自信があっても、卒業1年未満で退職するような人間の技術力なんか信用してもらえませんでした。

そりゃそうだよね(;^_^A

 

しかし、その1年にも満たない期間、嫌々ながら人間的に大嫌いな部長にしごかれていたことは、驚くほど身についていて、後々まで役に立ちます。

「あなたにはついていけない」と言って辞めたわけだけどね。

 

さて、1974年は僕にとってはいい曲の多かった年だと思います。

6回続くかな・・

今回の2曲は

リンダ・ロンシュタットの『悪いあなた』

スティビー・ワンダーの『悪夢』

 

『悪いあなた』は1963年にオリジナルが発表され、その後何人かがカバーしていますが、

リンダ・ロンシュタットのが僕は好きです。

『悪夢』は、少し前のヒット曲『迷信』と同傾向の引きずり込まれる曲調だと思います。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=XxgwjC3Rxi4

 

https://www.youtube.com/watch?v=ErUi6SraxMk