1970年、大学2年、秋の大学祭の夕、

模擬店の喫茶店で見かけた人に一目惚れしてしまった。

 

模擬店をやっていた学生の中に同級生がいたのだが、

彼女は帰り際、彼と一言二言話していたので、あとで彼に「あの人誰?」と聞いた。

彼の所属する部活に参加しているという自分の大学の職員だった。

詳しい話は省略するが、

翌日からアタック、その後1年半つきあう中で、卒業後に結婚する約束をした。

4年生になったばかりの頃、ダメになった。衝撃だった。

人生にたられば、はないけれど、

この人と出逢わなかったら、別な人生を歩んでいたと思う。

 

1970年最終回は

シカゴの『長い夜』

ディ―プ・パープルの『ブラック・ナイト』

 

あらためて聴いてまた思う、ともにいい曲だなあ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=kFwY70QXeCg

 

https://www.youtube.com/watch?v=FdyDgKxUx8M