明け方、目が覚めた。

枕元に置いてあるスマホで時間を確かめようとした。

あれ?スマホがない・・・知らぬ間にベッドの下へ落としたかな?

なさそうだなあ・・・

 

なんか背中が熱いな・・わっ、こんなところにスマホが!

スマホが背中に貼り付いてメチャ熱状態になっていた。

もはや、異常な熱さ!

 

や、やばい!寝ぼけているからなおさら焦る。

ON にしても、ONにならず、再起動しようとしてもピクリとも動かない。

まず、冷やさなきゃ!

クーラーを強くして冷やせばいいものを、頭ぼんやり、扇風機で冷やした。

 

しばらく後にON ボタンを押す・・・ダメだ。再起動もダメだ。

長押ししてみたら、電池マークが出たけど、初動画面は出ずOFFにして再度冷やす。

 

ON,!お、いけた!動くか?うん、動く。

充電は42%だから充電しとこと思って充電にしたのだが、

いつも出る「充電中」というマークがでない。

まあ、そのくらいの被害なら仕方がないと思い寝ました。

 

朝には充電100%になっているはずと思ってみたら、

100どころか42から40に下がってた。

あー、やっぱり壊れたわ、充電できない状態になってしまった!

 

朝、息子に話したら・・・

異常な高熱でおかしくなった件はともかくとして、充電器が壊れているのかもよ、

他ので試してみたら?

 

試したら何ら問題なし・・・えー!?

寝室に戻り、充電器を見たら、な、な、なーんとコンセントから外れてた(*ノωノ)

 

超間抜けな話です。

 

明け方の寝ぼけ状態の頭はどうしようもないな。

今にして経緯を推測するとこういうこと👇ではなかったかなと思う。

 

1.スマホがあまりに熱くなったので、自動的に電源が落とされた(たぶん)。

2.冷やしたことは解決には関係ないが、やらないよりはやってよかったのだろう。

3.電源は落ちているから、ON も再起動も出来ないのは当たり前だ。

4.長押ししたことは、結果として電源OFF状態から電源を入れたことになる。

5.電源が入ったからON できたわけだ。

6,充電器がコンセントから外れているのを気づかず充電してた(つもり)のは超間抜けで話にならない。「充電中」の表示が出ないのは当たり前!

7.息子に「充電器が壊れているかもよ」と言われなかったら、コンセント外れに気付くまで、あーあ、このスマホは充電できなくなってしまったとがっかりしていただろう。

 

いずれにしても、間抜けの上に間抜けが重なり、がっかり感を生むという今日の朝の出来事でした。(;´・ω・)