どっちを向いてもアホの集まりとしか思えない。

これが国民の代表、国民の声の代弁者のやることかと呆れ果てる。

 

東京都知事選も同じくなのだが、

組織票と”何となくいいな的イメージ”で、

票を入れる愚行は、もういいかげんにやめたらどうかね!

 

おたくらが、クソ議員やクソ知事選んで、

自分で自分の首絞めるのはどうぞご勝手にだが、そうすることがみんなの迷惑!

議員や知事への投票先は、

その人の政治的方向と政策と実績を見て選んでくださいよ!

それと、いまどき、組織票なんて超時代遅れなことするのはやめろよ。

 

結果が、くだらん総理、くだらん大臣、くだらん知事の登場続きで、

日本がぼろぼろになっていっているではないか!

 

これ👇なんかはひとつのいい例だよ!

 

 

 

 

 

ヤフコメから、いくつか選んで貼らせてもらいました。

 

様々なものを紐付けしろと言いながら責任は個人。政府は一切責任は取らない。 こんな無責任な政府のやり方に納得してマイナンバーカードを取得する人が居るだろうか? 現行の健康保険証、介護保険証を廃止し資格確認書を発行する。 この手間暇、そして無駄な経費。 マイナ保険証の読み取り機の経費。 マイナンバーカードに関する全ての費用を政府が負担し、情報漏洩時には政府が全ての責任を負う。 これを閣議決定しない限りマイナンバーカードを取得しようとは思わない。 暗証番号も運転免許証のように申請や更新時に入力すれば、受け取りに行った際に暗証番号を入力する手間が省ける。そうすれば簡易書留郵便での受取りが可能になり役所にいく手間が省ける。 もっともっと頭を使えよ、河野太郎。

ーーーー

この件について野党は反対或いは批判をきちんとやっているのでしょうか。通り一遍の質問はしているででょうが、本気になっているように見えません。こういう国民に関心が高く反発が大きい問題なのですから、実施を阻止するぐらいの迫力で大問題化していけば、確実に支持が上がると思うのですが。政治資金もいいですが、本当はこういう身近な問題を争点にして点数を稼ぐセンスが、野党特に立憲には必要だと思います。

ーーーー

医療関係者、介護関係者がどれほど多忙で、その上煩雑な書類仕事までされているか、大臣はご存知なのだろうか? 介護施設にいる高齢者がどんな生活を送り、どれだけ自立してこういう事をこなせているか、大臣は一度でもご覧になったことがあるのだろうか? いつかは全てマイナカードに集約されるとは思います。でもまず今現在の現場を見てくださいよ、それから話をしましょうよ…と、強く言いたいです。

ーーーー

「任意」という前提のまま導入を強行するのは、なにかトラブルがあっても自己責任という逃げ道を確保したいためとしか思えない。 100%にしたいのなら、このように未登録者を追い詰めるようなやり方ではなく、義務化して国で作成し配布すれば良い。 それをしないのは、トラブルがあったときに全責任を負う覚悟がないということ、つまり国が贖えきれない被害が発生する可能性が低くはないのだろう。 導入を急ぐ前に、国民が自主的に登録したくなるほどの安全性と利便性を保証することが先だ。

ーーーー

滅多に責任を取らない河野大臣はいつも権力を傘に来て強引に事を運ぼうとする。こんな人物を何故大臣に登用するのかそして総理候補に仕立て上げようとするのかさっぱり分からない。違う人が担当して丁寧に説明すればもう少しスムーズに進むかもしれない。この人が担当する限り多くの人は反感を覚えると思います。

ーーーー

国民の反対を無理やり押し切って強引に突き進む河野太郎を選挙で落としたくても比例代表だから落ちない。日本は民主主義とはいっても大臣も選べなければましてや総理大臣を選ぶ事さえ出来ない。比例代表制度がある限り日本国民は日本のかじ取りをする国民代表を選ぶことが出来ない。

ーーーー

何を焦っているのか知らないけど、何か利権か外圧か政治的な側面が強い気がしますね。大体政府が全体のシステムマップを作っているのか?理解しているのか?疑問符が付く。

ーーーー

80歳以上のマイナカード取得率は65%程度という。80歳以上の方は健康保険証や介護保険証を最も良く使用する方だ。そしてこの年代はPC、スマフォ操作が極めて不慣れだ。私の叔父は82歳だが役場などでカードを取得するのに「案内係の人に操作してもらったが何をしているのかさっぱりわからなかった。知らず知らずのうちにカードが発行されていた」と言っていた。マイナ保険証にするにはそこからさらにPC等で登録が必要となるがよくわからないので放置してあるという。要するに高齢者切り捨てのマイナカードだということだ。