1967年といえば、

3月までは僕は高校2年生、4月から高校3年生、12月には18才という時期です。

進学先は東京理科大学工学部建築科に決めました。

当時、大学受験模擬テストで一番メジャーだったのは旺文社で、

高校3年になって最初のテスト結果での合格確率は・・・

最低判定の25%以下でした(;'∀')

もう、笑ってしまうよ、学内では成績よかったのに。

 

中学高校は、「勉強よりも人間性が大事」という小さい学校でしたが、

勉強の方は、ちょっと緩すぎましたね(;・∀・)

 

 

さて、1967年の一回目、

賑やかな曲が続いたので、しっとりするいい曲から始めましょう。。

 

エンゲルベルト・フンパーティンクの『ラスト・ワルツ』

ハーマンズ・ハーミッツの『見つめあう恋』

 

僕は、激しいロックが一番好きなのですが、こういう曲も好きです。

また、1920年代から1940年代の音楽も好きで、

なかでも「トミー・ドーシー楽団」が大好きです。

いつか、「トミードーシー楽団」の曲を紹介したいと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ouauyKJrV2E

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q0e8dbXLz48

若い頃の動画は音質が悪いのでこれにしました