ブロ友さんが、ある動画の存在を教えてくれました。

そのことから、ダボス会議の2022年1月の時のことに辿り着きました。

(知っている方はとっくの昔に知っていたかもですが)

 

「外務省HP-外交政策-世界経済フォーラム(ダボス会議)」

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page1_001084.html

上より[参考2」岸田総理大臣によるスピーチ

令和4年1月18日

ダボス・アジェンダ 岸田総理大臣によるスピーチ

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100291106.pdf

一読してみたらどうでしょうか・・・そんなに長くないので。

 

最後にまとめとして、岸田総理はこんなことを言っています。

「今、我々は、Great Reset の先の世界を描いて行かなければなりま せん。」

 

当時、2022年1月、死亡者激増が始まりつつあったその時期に、

上のようなことを言ったのは、たまたまの偶然か!?

 

彼の言う「Great Reset」とは、上のスピーチの各項目を指すのであろうし、

人口削減に触れているわけではないけれどね・・・

スピーチの各項目の裏にはそれが隠されているかも・・陰謀論ですかね?

 

 

ブロ友さんが教えてくれたものです。👇

2年前の動画ですが、説得力を感じました。

 

権力者側に都合の悪いことは「陰謀論」にしてしまい、

或いは、今の状況から現実的ではないことを「陰謀論」だと説く識者たち、

また、それらをそのまま「陰謀論だよな」と思い、その「陰謀論」を莫迦にする人が多ければ多いほど、権力者側にとっては都合がいいし、

権力者がやりたいことが、よりたやすく進む・・・

ということなのかな???