政府が進めるマイナ保険証の利用促進キャンペーンが強引だなどとして、

全国の開業医らで構成する全国保険医団体連合会(保団連)の橋本政宏副会長らが20日、国会内で厚生労働省に対しキャンペーンの中止などを要請した。

 

・・・しかし、厚労省の答は、何と言いますかね(-_-;)、、、人として最低だね!

 

保団連側は、キャンペーンでは一部の医療機関や薬局側が患者に対し、マイナ保険証利用を強く誘導するような声かけが行われているのは問題と指摘したわけですよ。

 

下の記事の段階では、強く誘導して利用率が上がったときは、

薬局には10万円、医療機関には20万円の褒美を遣わすということだったんだけど、

今では、それぞれ20万円、40万円と2倍にしてるわけよ。

その金、どこから出るの?税金だよ!

 

もう、やることなすこと、無理やりでゴリ押しだよね!

異常だよ、こんな政府は!

 

 

そういう申し出は、聞く気がないそうだ!

チラシもやめる気は全くないそうだ!

 

 

このチラシは、嘘を書いているわけではないので、修正する気もないそうだ!

なるほどね、嘘は書いてないよね。

現行の健康保険証は使用できなくなりますとは書いていないもんね。

それに小さな字で、12月2日時点で有効な保険証は最大1年間使用できますと書いてあるしね、小さい字だけれど。

 

嘘は書いてはいないけど、

明らかに誘導してるよね、

政府として恥ずかしくないのかね!?

 

昔、よくあった悪徳不動産の詐欺的誘導手口と同じだよ!

情けないね、岸田政権って!

厚労省って最低だよね、何をやっても。