ロックバンドが続いたので、今回は女性歌手です。

シルヴィ・バルタンの『アイドルを探せ』

ミーナ・マッツィ―二の『砂に消えた涙』

 

この2曲は大ヒットしました。

 

シルヴィー・バルタンは、

可愛らしいなかにある儚げな妖艶さが魅力ですごい人気でしたよ。

日本では中尾エミがカバーしていますが、

シルヴィー・バルタンの魅力に負けてしまってか彼女の歌はあまり記憶がありません。

また、この年、レナウンのCMにも出ていてこれもまた超人気、

いろんなシリーズがあって、このCMは見てて聴いてて楽しいCMでした。

そして、そのCMにはあの弘田三枝子も入っていて、これがまた抜群に上手いのです。

 

ミーナの『砂に消えた涙』、本人もヒットしましたが、

またもの弘田三枝子、こちらもヒットです。

当時の日本ポップス界の女王は弘田三枝子と言っても過言ではないと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=kj7osbf_t3U

 

https://www.youtube.com/watch?v=N-mPxpk38U4

 

https://www.youtube.com/watch?v=OLb-YzIA1sU

後半は弘田三枝子です

 

https://www.youtube.com/watch?v=EXIsq2kb9rs

 

https://www.youtube.com/watch?v=kpSJkpMLQ9s