やってきました!1964年。

アメリカンポップス全盛が、ビートルズやサーフィン音楽で変わり始め、

さらに1964年には、グループバンド形式が大きく幅を利かせるようになります。

この年、ほぼ時を同じくして出てきたキンクスとゾンビーズは、

僕にとって衝撃的でした。

それまでのロックンロールとは違う、ビートルズとも違う、もはや別世界!

新しい音楽の世界を感じました、感覚的に。

 

このシリーズを始めた理由の一部には、

このグループの曲を紹介したいという願望もありました。

 

今日の2曲は、その彼らの曲、これです。

キンクスの『ユー・リアリー・ガット・ミー』

ゾンビーズの『シーズ・ノット・ゼア』