今日は晴れと曇りの中間くらいですね。

最高気温は29度予測。

蒸し暑くなりそうです。

 

朝の空はこんな感じです。

 

 

この何でもない風景好きなんだな

石のベンチ、路面、芝生、植込み

バランスが心地よいのです

緑はいつ見ても気持ちいい

 

 

 

 

今回は、アメリカンポップスではありません。

だんだん変わっていきます。

 

ジャンニ・モランディの『ゴーカート・ツイスト』

「太陽の下の18才」(1962年)イタリア映画 挿入歌

歌のタイトルとしては、『ゴーカート・ツイスト』或いは『サンライト・ツイスト」でした。

『太陽の下の18才』でも通用したと思います。

これもまた、多くの日本人歌手がカバーしていますが今回は一番カッコいい木の実ナナのものを載せました。

つぎはクリフ・リチャードの『ヤングワン』、これも映画「ヤングワン」の主題歌。

クリフ・リチャードは、当時のイギリスの代表的歌手です。

当時は、この人の歌が聞き飽きるくらい流れていました。

日本人カバーで一番多く歌っていたのはスリーファンキーズです。

なかでも、「レッツメイクメモリー」は、

もううんざりするほど流行ったので(僕の記憶が正しければ)、

それを載せたかったのですが、動画が見つかりませんでした(-_-)

 

https://www.youtube.com/watch?v=pe4Fth_4yoM

 

https://www.youtube.com/watch?v=tLnrDLBpE-0

 

https://www.youtube.com/watch?v=oww-jNicNzc