昨日は24時にベッドに入って、目を閉じたらすぐに眠ってしまいました。

途中数回目が覚めたけど、すぐ眠れて7時56分まで眠っていました。

目覚めた時間を差引いても7時間は眠れたかな。

僕にとっては珍しいこと。

今日の朝も曇り、太陽はまったく見えずだったけど、

朝のミニ散歩は習慣にしようと思っているので出かけたよ。

これからは、軽い(ごく軽い)体操も入れようと思った、腰痛に気をつけながら。

 

さて、音楽、

今日から3日間は1961年の曲になります。

曲調は1960年とほぼ変わりありませんね。

今日は、ヘレン・シャピロの『子どもじゃないの』

エディ・ホッジの『恋の売り込み』です。

 

当時は外国のポップスを

日本人歌手がカバーしてレコードを出すことが日常的でした。

今日の『子どもじゃないの』は、弘田三枝子がカバーして大ヒットです。

『恋の売り込み』は伊東ゆかりで小ヒットだったかな・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=kMtjq0hVPao

 

https://www.youtube.com/watch?v=HMbaq6nJAOA

 

https://www.youtube.com/watch?v=EMpqLqVuUY0