今日の朝は薄曇り、

太陽は少しだけ見えてる状態だったけど、

朝のミニ散歩には行きました。

7時にベッドから抜け出して、

うがいして、顔を洗って、マグカップで麦茶をゆっくり飲んでから、

7時40分にミニ散歩に出発。

 

近所に8時からやっているスーパーがあるので、

そこに寄って、昨日買い忘れた僕の朝ごはん用のミックスナッツと、

あんパンと、アイスのホームランバーを買ってきた。

 

セルフレジで、ちょっと分らないことがあったので、

近くにいた女性の従業員を目で呼んだ。

この人、たまたま僕好みのタイプだったうえにとても感じが良い(⌒∇⌒)

帰り際、目が合ったので、互いに会釈して小さな幸せ感!

こういう触れ合いが大好きな僕は、朝からいい気分になりました。

 

ではでは、

今日の曲は、まだ1960年のヒット曲です。

 

ジョニー・ティロットソンの『ポエトリー・イン・モーション』

アルマ・コーガンの『恋の汽車ポッポ』

古いねぇ~汽車ポッポ・・もう死語でしょ笑笑。

 

1960年頃の日本では、まだロックやフォークは流行っていなくて、

ほとんどがアメリカンポップス、どれも軽い感じのラブソングでした。

ロックではないけど『恋の汽車ポッポ』はノリがいいので、僕は好きでした。

日本では、森山加代子(・・知ってるかなあ?)のカヴァーで、けっこうヒットしました。

今、聴くと僕が好きだったのは、本家より森山加代子の方だったんだなと。

森山加代子のも載せました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Oy_ArpznZUs

 

https://www.youtube.com/watch?v=9iwghQGHv74

 

https://www.youtube.com/watch?v=N3FTNpFWNVs

 

1960年は今日で終わり、明日から3日間は、1961年の曲になります。

少しだけ曲調が変わりますが、まだまだ緩いです。