あ”ーーまた、顔も見たくないデマタロウの話だけど・・・

 

ヤフーニュース 2024.5.31 9:46

 

上より部分転載

 

デジタル大臣を務める河野太郎氏は5月31日、

健康保険証機能のスマートフォン搭載について、

「(2025年春の早期を予定する)マイナンバーカード機能のiPhoneへの搭載以降、速やかに一部医療機関で先行開始し、順次拡大する」と述べた。

 

政府はこのほか、

各種国家資格証運転免許証のマイナンバーカード搭載および検討を進めている。

~転載終わり

ーーーーーー

 

あほくさ…これが、うわぁ便利だぁ!と思う人がいたら勝手にやればよいわ!

デマタよ、健康保険証を事実上強制化=マイナカード取得義務化したあんたは、

これらの強制化もやり兼ねないが、

もういいかげんにアホ丸出しの押付けは止めてくれよ!

 

国民には「押しつけ太郎」

問題問えば「騙し太郎」

責任問題は「逃げ太郎」「あいつが悪い太郎」「所管外太郎」

 

マイナンバー、

健康保険証、

各種の国家資格証、

運転免許証、

これらが搭載されているマイナカード、

そのマイナカード機能が搭載されたスマホ!

 

マイナカードでも、スマホでも同じことだが、

落としてしまい見つからないとか、盗まれたとか、

…の場合、すべてを一気に失うことになるよね!

 

マイナカードを拾っただけではどうにもならない?

スマホはロックもあるし各種パスワード設定もあるから大丈夫?

 

あのさ、デジタル犯罪プロ集団の手にかかれば、

そんなの楽勝でクリアなんじゃないのかね?

 

ひとつひとつ別ならば、失ったものだけへの対処でいいけど、

一気に全部失ったら、いったいどうなっちゃうのかね!?


どうやって、自分を証明するのかね?

失ったすべてが元通りになるまでに、どのくらい時間がかかるのかね?

え?それは人それぞれ場合によって異なる?

 

いったいどうするのかね!?

ドライバーが仕事の人はたくさんいるけど仕事できません。

資格証提示が必要な仕事の人もたくさんいるけど仕事できません。

自分を証明できるものがないから、保険診療受けられません。

 

「仮証明書を出してもらえば大丈夫」とか言うかな?

 

その仮証明書を出してもらうには「自分」であることを証明しなきゃならんよね。

たとえば、自分宛ての役所からの郵便?顔写真がないからだめなんじゃないの?

写真付き学生証?そんなもん、いくらでも偽造できるからだめなんじゃないの?

 

ま、やりたい人がやれば?

デマタさん、第1号になって、便利さを実感したら?