大金を注ぎ込んでおいて、いったい何がしたいんだよ!

次から次へと、

めんどくさいこととミスと金がかかる話が出て来るわ出て来るわ。

 

収拾がつかなくなると金を使う、

当たり散らして人のせいにする、

脅し的行為をする。

 

国民の誰が、

医療機関のどこが、

喜ぶわけよ!?

 

紙の保険証で何がまずいんよ?

今あるやつでいいですよ、

はい、

これで終了の話なんだよ!

 

ほんっと莫迦莫迦しいわ!

税金をばかすか使うばかりで!

 

以下、20分ほどの解説動画です。

時間のある方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=H2ZVQD6VhaU

 

上の動画へのコメント、ものすごく来ていますが、

どれも全くその通りのコメントです。

一部をここに貼り付けました。

 

・河野太郎の独裁政治が嫌だから、断固としてマイナ保険証は使いたくない危険しか感じない。

 

・自分が納得行かない意見を言われたらブロックするってただの独裁政治だと思いますよ。 こんな人が首相になったら確実に日本が終わります。

 

・独断専行で喋るからあとから辻褄合わなくなる 此奴は議員に向いてない。

 

・マイナンバー保険証が第一義と考えているのは河野大臣が目的と手段を取り違えている証拠。現行保険証のままでもデジタル化によるデータ共通性や利便性向上は可能であり、マイナンバーカードにするのがデジタル化ではない。国民に不便と保険証利用トラブルを押し付ける政策は真の国民のための政策ではなく、カード利権、カード読み取り機利権、医療施設への不用意な生産性低減を誘導する悪質な利権政策である。河野大臣と自民党を政権から降ろそう。二度とこの連中に政権を取らせることは国民の不利益になることをこのやり方が証明されたと言える。

 

・河野は何もしない方が国益になる。


・日本国民全員スマホもってるのか? 目の見えない人、痴呆の入った老人、また停電の時はどうするの?


・米山議員のニヤニヤ笑い顔が河野のアホさを際立たせてるように見える。

 

・スマホみたいな不安定なものを公的な身分証にするなど、恐ろしくて絶対にやりたくない。

 

・何が一番BESTかといえば 今まで通りの健康保険証。

 

・河野氏は自身の言動に矛盾があるとわかっていないのでしょうか? 岸田内閣はもうめちゃくちゃで救いようがありません

 

・「小児医療の受給券をスマホに搭載する」って0歳児のスマホに搭載するんですか?または、父や母のスマホに本人以外のマイナンバー情報入れるんですか?祖父母が付き添いでは受診できないんですか?生まれた時に作ったマイナンバーカードで3歳時の顔認証は無理だと思うんですけど。

 

・携帯、紛失したら大変や 故障したら使えんし。

 

・マイナ保険証にかかる予算と人的資源を、地方の公共交通機関整備や介護人材不足解消などの社会的な課題解決に投入する方がどれだけ有益だろう。

 

・単なる住民票を出力するシステムすらろくに出来てないのに何故いろんな所に拡げるかが理解できない。