昨日の夕暮れはこんなでした

スカイツリーが

太陽を串刺ししたみたいに見えるのはもうすぐかな

 

 

 

 

 

 

スパイダースというバンド知ってますか?

『夕陽が泣いている』『風が泣いている』などで、

1960年代後半にヒット曲を出していました。

 

でもスパイダースは元々は、ロックバンドだったのに、

こういう歌謡曲調の曲ばかりで、本当は嫌だったかもね。

解散後は、皆それぞれの道で有名になりました。

 

リーダーでドラムの田辺昭知は、田辺エージェンシー社長、

リードギターの井上堯之はロックの井上堯之バンド、

キーボードの大野克夫は作曲家、

かまやつひろし、堺正章、井上順は知っていると思います。

ベースの加藤充はどうしたっけな?

 

けっこう詳しいでしょ・・・

昔、大好きなバンドだったからなんです。

ロックの方で。

 

当時は本屋で「ソノシート」というレコードを薄くしたようなものが数枚組で売っていました。

スパイダースも、テレビで有名になる前、まだレコード出してない時代、、

その「ソノシート」が本屋で売っていて、僕は買っていました。

 

夕陽が泣いている – スパイダース

https://www.youtube.com/watch?v=L9vEHngMwE0