ヤフーニュース 12/8 18:34 FNNプライムオンライン

速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で

https://news.yahoo.co.jp/articles/81ebd3dc22e902686775bb6d46eba17de1c43308

上を要約すると以下のようなことだ。

 

岸田首相は8日、防衛費の大幅な増額を巡り、

2027年度以降不足する約1兆円強の財源について、

「国民の税制で協力をお願いしなければならないと考えている」とし、

「個人の所得税の負担が増加するような措置は行わないこととする」と述べ、

所得税を除いた形での増税を検討する考えを示した。

2027年度以降、毎年度約4兆円の追加財源の確保が必要として、

そのうち3兆円分は歳出改革や決算剰余金の活用などで賄うとした。

ーーーーー

この30年間、見かけの収入は増えても取られる税金等が膨れ上がって、

実質収入は下がっているなんて国は、こんな先進国は日本くらいだ。

 

新型コロナ感染症対策とコロナワクチン、こんな完全なマッチポンプのために、

また、国民が望んでもいないマイナカード普及実現のための餌のバラマキ、

マイナポイントに、湯水のように国民の税金を使いまくり、

改憲まっしぐら、そして防衛費の大幅増額のため毎年4兆円も足りなくなると!

 

・・で、その内の1兆円は、

“国民の税制で協力をお願いしなければならず、

個人の所得税の負担が増加するような措置は行わないけれど、

所得税を除いた形での増税を検討する“・・・そうだ。

そして、3兆円分は歳出改革や決算剰余金の活用などで賄うんだってさ!

 

毎度の言葉の誤魔化し、

こんなんで国民を納得させられると思っているんだから立ちが悪い。

 

所得税を除いた形で増税?

一番簡単なのが消費税だ!

1兆円を1億人が負担?一人あたり1万円ではないか!

或いは、社会保障のレベルを落とす。

金持ちには屁でもないが、貧しい人には大打撃だ!

自公政権のやることは目に見えている、いつもこれだよ!

 

3兆円は、歳出改革などで対応?

歳出改革?防衛費以外の各分野への支出を減らすということではないか!

 

なぜ、こんな低能政治に、日本の国民はただ黙っているだけなのか・・・

なんで、こんなにおとなしいのだろう・・・

飼い馴らされて羊になってしまったのか、選挙には半数が行かないし!

投票率が70%になれば、自公は固定票しかないから、

いくら公明が自民に票を流しても役立たずだというのに!