JIJI.COM 2022年10月13日19時33分

内閣支持続落27% 初の3割割れ、不支持43%―時事世論調査

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101300735&g=pol

 

時事通信が7~10日に実施した10月の世論調査。

岸田内閣の支持率は、

政権発足後最低だった前月と比べ4.9ポイント減り27.4%。

菅内閣で最低だった2021年8月の29.0%も下回った。

 

 

当然だな・・・

国葬問題、統一教会問題、次から次へと続く物価上昇、

挙句の果てには、厚労省のコロナワクチン対応のいいかげんぶりに加えて、

国会審議もないままで、

マイナンバーカードの実質義務化!

 

国民の代表として

国民から選挙で選ばれた者として、

恥ずかしくないのかね!

やることが汚すぎると思わないのか!?

7年もかかって、

しかも餌を撒き続けても、

登録が50%にしかいかない。

なぜなのか分かりませんかね?

 

多くの国民は望んでいないからだということが分からないのかね!

加えて、

自民党の管理能力や、おいしい話を信用していない人がたくさんいるからだ。

傲慢な姿勢を取り続けているが、

自民党を支持している者は、

有権者のたったの17%しかいないということを忘れているのでは?

 

でも、ゴリ押しできる、無理やりにでもやってしまえる汚い方法を思いついたよな。

健康保険証をマイナンバーカードに一体化させるとなったら、

カードがなかったら医者にかかれないではないか。

10割負担で医者にかかれるような金持ちはごくごく一部。

要するに、

健康保険証とカードが一体ということは、カード登録強制ということだ。

 

キシダ総理いわく、“コーノ・デジタル大臣の突破力に期待する”と・・・

この人の突破力って、パワハラ的な無理強いではないか。

去年のワクチン大推進の時も同様。

自分以外はなんでもデマ。

 

キシダ政権!

日本が音を立ててガラガラと日本でなくなっていっていることに、

多くの人がもう気づいている。

だけれども、

国民から見放されて落ちていく自民党政権と一緒に潰れていくのは

御免こうむりたいね、日本人として!