コロナで収入が減ったから・・

定年で退職したけど将来が不安だから・・

幼子が二人で外で働けないから・・

親介護のため外で働けないから・・

 

などなどのもはや見飽きた理由を書いて、

・・・というわけで、何かいい在宅ワークはないものかと探していたら、

最適なのが見つかりました!

アメブロ使って、こんないいバイトがあったとは!

という紹介のブログ。

 

ほとんどは記事1個、多くても4記事くらい、どれも更新なし。

 

ちょっと見に行くと、行き着く先は同じとこ。

『100人限定お急ぎを』笑笑・・1年以上も100人限定とはね、、いつ締切よ!

 

そんなブログから「いいね」や「フォロー申請」がよく来る。

いいねは放置、フォローは削除

 

誰彼、見境なくフォロー申請出してるのかな?

同じブログから3回か4回来てるのもあるよ、毎回削除してるのに。

 

昔(7,8年前までだったかな)は、”読者申請”と言い、

申請するときには、申請理由など書いた挨拶文添付での申請だったんだよ。

心が通う温かき古き良き時代は遠いな。

 

6年くらい前は、『お初コメント』が流行ったなあ・・

 

「初めまして。ブログを読ませて頂きとても共感しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私も趣味のことなど書いていますのでどうぞいらしてください(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

どんなブログでも対応できるようなこんな感じのコメントね。絵文字キラキラで。

すべて金儲け誘導ブログで、多くの人数のように見せかけてたけど、

IPアドレスを見てみたら、数人だったり・・・