ただのいいかげんなおふざけ話・・・

ということで終わって欲しい怖―い笑い話、

テキトーな作り話です。

 

ーーーー

 

とうとう憲法改正、キンキュー事態条項の新設が、

国民投票で過半数の賛成を得て成立しました・・・

 

総理大臣曰く・・・

コロワク3回目がさっぱり伸びんなあ~

4回目も2割いくかどうか・・・これでは4億回分は余っちゃう。

さらに新たな契約もすることになっている・・まずいなあ

 

うん!新たな重症化するコロナが発生ということにして、

キンキュー事態宣言をしよう!

3回目、4回目、5回目、6回目・・・

契約したワクチンがなくなるまで強制接種だ!

ワクパスの呈示なしでは、役所の玄関にすら入れない、

学校、会社も通学通勤不可だ!

買物もワクパス提示が必要・・・これでワクチンは消費させるぞ。

期限?在庫ワクチンがなくなるまでだ!

 

〇朝〇から、ミサイルが日本領海内に飛ばされた。

総理大臣曰く・・・

これはキンキュー事態宣言だ!

だから防衛費の拡大が必要だと言っていたのだ!

さっそく防衛費倍増するぞ!

国防軍は、あちらでカノ国の命令で戦っていて人不足だ。

ならば徴兵制度を始めるぞ!

基本的人権!?

馬鹿か!今は非常時なんだからそんなもんは平和なときの戯言よ!

文句がある奴は軍法会議で懲役だ!

 

総理大臣曰く・・・

俺が緊急事態宣言を解除しない限り、選挙はなしだ!

立法府・国会の代わりに、内閣が法律同等の政令を発する。

みんな俺の言うこと聞けよ!

聞かない時は、公の秩序を乱したことにより逮捕する。

 

・・・などという怖―いことが当たり前になる日本となりましたとさ。。。

 

 

自民党憲法改正草案のままに緊急事態条項が憲法に新設された場合、

以上のテキトーな話は、

テキトーな解釈をしてみると、すべて憲法上可能なことなんですよ~~

国会の承認?

政権支持政党が分裂でもしない限り常に賛成多数で承認です。

怖いですね~~~😨