編集再掲)

13:17更新記事ですが、

首相官邸の本日分(4月15日)の公開数字が出ましたので、

それに合わせ、最新数字で修正して再掲します。

 

 

政府は、ワクワク割り(ネーミングが阿呆)とか、

学生に3回目を推進した大学には支援金を出すなど、

打てない人、打たない人、

ワクチン後遺症に苦しむ人を無視するような

幼稚なことを考えていますが、

 

コロワク3回目は、

今の頭打ち状態で終わるかもですね。

 

それは、

3月1日から4月14日 4月15日公開分まで調べた下表で明らかだと思います。

 

契約済みワクチン残量5億回分、

いったいどうするんでしょうね・・税金を湯水のように使って!

 

 

3回目のワクチン接種、

3月2日での対前日増加接種回数は、1,210,035回でしたが、

4月14日では、449,438回まで下がりました。

4月15日では、440,158回まで下がりました。

 

日増加率で見れば、4.69%から0.76% 0.74%まで下がっています。 

日増加率0.76% 0.74%・・・0も間近ですね!

日増加率≒0%ということは、もう増えないということになります。

(3月2日の日増加率に対し、

4月14日 4月15日増加率比は、16.29% 15.78%

(休日明けの数値は休日及び休日明けの日の合計なので計算外)

 

 

 

上に作成した表は、

首相官邸の4月14日 4月15日時点公表の集計表に基づきます。