あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレビがあったのだから、小学校の3年生以降で、
5年生6年生の頃はローハイドのような番組が好きになっていたから、
ヒーローものは、小学校の3,4年生の頃だったのだろうな。
 
スーパーマン(初代)、月光仮面、少年ジェット… 
どれも白黒の14インチのテレビの時代です。びっくり
 
スーパーマン(初代)、月光仮面、少年ジェット、
ここ、アメブロをやっている人で、
これらをリアルで見ていた人はあまりいないだろうなあ。爆笑
 
スーパーマン
月光仮面
少年ジェット
 
これら共通点があるのですが何だか分かります?
 
みなさん、背中に大きな布(?)を背負っているんですね。ニコニコ
これ、何の意味があるんでしょうね?
 
でも、子どもには何だかカッコよく見えて、
男の子たちは、首に風呂敷を留めて、路地裏を走り回っていましたよ。
ヒーローと悪役の対決・・悪役も風呂敷
 
今と比べると幼稚だね。笑い泣き
 
あ、あとヒーローと言えば、力道山は人気があったなあ~