毎日新聞 7/5(金) 20:20配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000062-mai-sctch

上より、一部転載しました。

 

東京都八王子市の京王八王子駅前の路上で今月3日、

点字ブロックの上を歩いていた全盲の男性が通行人と正面からぶつかり、白杖が壊れた。

杖を拾おうとかがんだところ、

男の声で「目が見えないのに1人で歩くな」と言われ、

右足を蹴られたという。

 

ぶつかった直後にスマートフォンが落ちたような音を聞いた。

毎日新聞の取材に「もし『歩きスマホ』なら絶対にやめてほしいと訴えた。

 

 

目の見えない人が、点字ブロックの上を歩いているところへ、

他の歩行者が、

普通に歩いていたとしたら正面からぶつかるわけがない。

歩きスマホでゲームに夢中か!?

しかも、罵声を浴びせ蹴とばして去る・・・

こういう最低の奴、許し難いね!