本文を書く前に:

相変わらず昨日も今日も「いいね欄」が出ないという不具合が続いています。

昨夜はおよそ8割「いいね欄」が出ませんでした。

僕の“いいね”が入っていない方、そういう状況なのでよろしくお願いいたします。m(__)m

 

以下、本文です。

 

世の中には、自分としては、“この人理解できないなあ”と感じる人がいると思います。

僕のことを、“こいつの頭、理解できんわ”と思う人もいるでしょうから、お互い様なのでしょうけど・・・

でも、なんかなぁ、、と思う人、アメブロ世界にもいますよね。

 

 

数年前のこと、何がきっかけだったか忘れましたがある人(男)と互いにブロ友になりました。

 

僕の詩などにも綺麗な言葉で共感のコメントをくれたり、その他たびたび共感のコメントを互いに交わし、また僕は政治ネタの記事を書いていますが、いつもいいねをくれていました。

そして、しばらく更新がないなあと思っていたら、更新がないのではなく、僕をフォロワーから削除して、

自分も僕へのフォローをやめていたことに気づきました。

 

あれ~?、と思いその人の記事を見に行ったところ・・・

僕の政治的考えとは真逆の立ち位置での政治記事を書いていて、その記事のコメント欄の中で、

コメントをしてきた同調する人とともに、“あういうしょうもない頭の奴もいるんですよね”の類の言葉で、僕を馬鹿にし、嘲け笑っていましたよ。

僕の名前は書いてありませんでしたが、それまでの流れで、僕を指していることは一目瞭然でした。

 

あっけにとられました。

 

考え方は、人それぞれですから、僕は何を言われようが、言われることについては気にはしませんが、

記事のコメント欄で特定個人を馬鹿にする内容のコメントを交わし、その個人を嘲笑する・・・、

そういうのは僕が最も嫌いな行為であり、僕にはあり得ない。

僕が見ること、想定内なのか想定外なのかまでは分かりませんが、僕には理解し難いことでした。

 

 

テーマ:僕には理解出来ない人① おしまい。