ビートルズ初期の曲が好きな人は、きっと“Baby It’s You” が好きだと思うし、

これをビートルズのオリジナルだと思っている人も多いと思います。

 

“Baby It’s You” は、1961年のシュレルズによる全米ヒットチャート8位になった曲です。

ビートルズの初期の曲は、カヴァーが多いです。

そのなかのひとつがシュレルズの曲です。

 

“Baby It’s You” ・・日本語で言うと、「愛しい人、それはあなた」となりますが、

ここは、日本語より、英語そのままの方がいいですね。

 

 

・・などと言いながら、

歌詞をもとに、勝手な解釈を加えて五行歌にしました。

 

もっと、1行を短くしたかったのですが、これ以上、短くできませんでした。

1行が長すぎますよね・・・

 

 

 

  “Baby It’s You”

 

 

   あなたの優しい微笑みやキスで心乱しているんじゃない

 

   毎夜 自分をどうしていいのか分からなくなり

 

   膝を抱え座り込み涙を流してしまう

 

   あいつは嘘つき本気じゃないと皆が言う

 

   でもわたしは本気 愛しい人はあなたなの

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=8clnxViHdp8

 

 

もう、この風景は冬ですね・・

去年の今日行った同じ公園、ベンチに座って空を見上げた。