今日晩ごはんで食べたいもの ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中
本文はここから


僕は、出来立てほやほやの天ぷらが大好きなのです。

もう、晩ごはんは終わったけれど、

今日の晩ごはんと言わず、いつでも食べたい。

色とりどりのいろんなもの、魚介類や野菜系が入ったかき揚げが大好き。

その他、天ぷらならなんでも好きなんだな・・・


しかし、前にも書いているけど、

結婚して間もなく、僕の希望で妻が、ゆで卵の天ぷらを作っていたとき、

タマゴ爆発事件が勃発し、軽いやけどはするは、台所じゅう油が飛び散るはで、

それ以来、妻は、揚げ物恐怖症となって、一切、揚げ物はやらなくなってしまい、

天ぷらやフライは、すべてスーパーの惣菜コーナーです。

僕も、けっこう料理は好きだけど、煮込みものと炒めものしかできないので、揚げ物は無理。


ごく、たまーーーに、天ぷら専門店に食べに行くけど、

揚がった順に、熱々のをだしてくれるとこは、最高!


でも、この前のとこは、みそ汁が超最悪で気持ち悪くなった。
いったい、何回煮直しして沸騰させるとこういう味になるんだよ!と思うくらいひどかった。
12袋100円のインスタント味噌汁の方が100倍おいしいくらいのひどさ!

そういう店もあるからね・・・

あ~~自宅で、うまい天ぷらを食べたいぞーー

一生、無理です・・・