東電の電気料金引き上げどう思う? ブログネタ:東電の電気料金引き上げどう思う? 参加中
本文はここから


運営局のロジャーさんが言ってます。


↓ ↓ ↓


東京電力が、家庭向け電気料金の値上げを 
7月に前倒しする検討に入ったそうです。 
 
本格値上げは、1980年以来約32年ぶりなんだそうですが 
当面の資金繰りのために値上げというのには 
多くの反対が予想されます。 
 
政府内でも慎重論もあって、 
まだまだ実現するかどうかはわかりませんが、 
 
皆さんは、電気料金の引き上げはどう思いますか?




・・・とのことなので、回答しようと思います。



これって、当然、福島原発がらみですよね・・・!?



福島原発造ったのは、東電の利用者じゃないですよね!?


当たり前のことですけどね。



それと福島原発造ると決めたのも東電の利用者じゃないですよね!?


これまた、当たり前のことですけどね。



それから地震や津波も、


東電利用者が起こしたわけでもないですよね!?


これ、またまた、当たり前のことですけどね。




じゃあ、誰が造ると決定して、


その防災基準を策定して、工事をさせたんでしょうねはてなマーク




言うまでもなく、当時の政府とそれに付随した東電ですよね!!


東電利用者ではないことは確かです。



なのに、なぜ値上げというしわ寄せが、利用者に向かってくるんだろはてなマーク





つぶすわけにはいかないけれど、


普通の会社だったら、


まずは自分らが大問題起こしたらその責任は、自分らで取りますわな。

だあれも、助けてくれません。


まずは、役員はじめ全職員の給料大幅減額やりますね。


リストラも大幅にやるでしょう




うん



・・・ということははてなマークはてなマーク



政府と東電に対しても、おなじじゃないんですかねはてなマークはてなマーク



足りないにしても、国会議員、国家公務員の給料の減額ダウン


東電は、当然、ダントツの給料ダウンと大幅リストラ・・・ダウン



これでも、足りない分は、値上げでまかなう。




それが、妥当ってもんじゃないんかなあ・・・



・・・と思う自分でありました。