僕は、若い頃から色彩について興味がありました。


大学の卒業論文は、

建築の色彩が周囲に及ぼす影響を調査したものでしたが、

昔の工学部だったため、まるで工学的でないという評価で、

ランクCをつけられました。

現在ならば、都市環境学部のようなものがあるけれど、

当時は、工学部と言えば、

技術的なことばかりで、僕のような感性的な卒論は最悪でした。


社会に出てからは、忙しいばかりで、

起きる、出勤、仕事、夜中に帰宅、食事、寝る・・そんな生活。

仕事中心で、何もかも忘れていた・・・。


時間だけは、たっぷりある今、

やっと重い腰が上がり、今日、ある本を買うために外出しました。

電車に乗るのも久しぶりです。


そう・・・色彩に関する本を買いに出かけたのです。

カラーセラピストについて、基本から学んでみたいと思った。

買った本の名前は原題名が、Collor and Personalityという古典的(らしい)な本。

丁度、僕が生まれた年の著作だった。


興味が湧いたら通信教育を受けようと思っています。

人生、あと1/4だけど、つまらん日々は、送りたくないもんな。

日々、ときめいて、満足したよ~てな感じで終わりを迎えたいもんな。