アメーバ仲間で、ウイルス性胃腸炎になった人はたくさんいるだろうな・・。

(ノω・、)


3日前に、奥さんが発病、2日前に病院へ。(ノ_・。)


2日前に、息子が発病、きのう病院へ。(ノ_-。)


そして、きのう、僕は平気だった。(^∇^)


そして、きょうも、僕は大丈夫ですごせそう・・と思う。(*^▽^*)


この病気の特徴は、激しい下痢と嘔吐(または吐き気)と発熱で、


風邪の一種だそうだよ。( ´(ェ)`)


空気感染はないけれど、病気中の人が触ったものに手を触れて、


その手をふと口につけたりすると、すぐに感染するとのこと。


だから、家族感染が非常に多いんだって。


てなわけで、しょっちゅう手を洗っています。┐( ̄ヘ ̄)┌


僕も、過去2回、ウイルス性胃腸炎にかかったことあるし、


その時は、僕が最初で、家族全員にうつしてしまったよ。


吐き気が続くのはつらいからね・・・いやだよ。(T_T)


ところで、大人になってから嘔吐したのは、2回しかないなあ。


一度目は、”カノ女”とお別れしたあと、めちゃくちゃ酒飲んだとき。


二度目は、30年くらい前、連日の忘年会での大酒続きで、


二日酔いというより、胃を壊してしまって、ひどい目にあった。


うまい具合にウイルス性胃腸炎では、嘔吐はないです・・


というか、吐いた方が楽になれるんだけど、出ませんでした。(´・ω・`)


終わりです。