二昔前というか、三昔前くらいは、スーパーや、今でいうコンビニのたとえばサンドウイッチは、ひどかった。


見えるところだけに具材があって、他はバターすらも塗っていなかった。\(*`∧´)/


しかし、消費者は馬鹿ではないから、そんな商品は売れなくなってくる。


だんだん美味しいものが、出来るようになり、値段も妥当なものに変わっていった。


今では、出来合いのものでも美味しいものは、たくさん売っている。(=⌒▽⌒=)


だが、しかし・・・


たとえば、天ぷら・・・有名スーパーの天ぷらは、ちょっと高いけれど、衣が薄く、中身が大きいし美味しい。


時代遅れの経営センスのスーパーは、未だに衣をたくさんつけて大きく見せかけ、安い値段で売っている。


中身は小さく、多すぎる衣は捨てるしかない・・・。美味しくもないし・・・。ヽ( )`ε´( )ノ


何にしても、企業が生き残るのは経営者の感性が大きく係わっていると思う。


特に、食べ物については、値段と美味しさ・・これの感性が悪い経営者は絶対に成功しないと思うな。


今どき、見た目の大きさと安さで良しとする消費者はいないね。( ̄* ̄ )